ベトナム頭身比較表の比較になってない何かと野望と傾向と対策

そんなわけでちゅー漫画を全ページというか必要なページ分だけ全部載っけてきました。
いろいろな問題で画像がどうにもちっこくて大変申し訳ないです。直すにはかなり時間かかりそうなんで、正月とかそういう時期を狙ってなんとかする…ッ。
そんな感じで入稿も終わり、まんまと注文時のページ数と入稿時のページ数が食い違うというどうしようもないミスをして印刷屋さんでゴラァアと優しく指摘されたので、這いつくばってお詫び申し上げてなんとか入稿受理されたよ。
これで冬コミは安泰だ、明日は予定では小さき者どものメモ帳が届くのであとはストラップ作れば完璧だと心は既に年末でございます。
そんななか、昨日も描いたんだが脳内でベトナムアクション漫画が熱かったので、熱いうちに色々決めるべ、と敵キャラとかそういうものをかきまくって頭身比較図みたいなのを今後の作業のために自分用に用意することにした。
そして仕事等を全てぶん投げて粗がきを仕上げてみたのがこれ。


クリックでやたら横幅のでっかいものに拡大するよ。

ベトナムでカンフー的なアクションがいいんだよ、なあ!と夜な夜な同志様と管まいてた結果がありありと出力されることとなり申した。
そして頭身比較図として何一つ役に立ってねえ。
このままだと自分でも意味が分からないので無駄に解説すると、

●画面右の大中小の敵ども
大…みての通りパワー馬鹿。まさになぎ払えの精神で特攻するに決まってる。そしてきっと登場2ページ以内であっさり倒されるかませ犬
中…自分のための変態枠。キェーとかキョーとか叫びながらめったくそに攻撃しかけてくるに決まってる風貌になったのでそうする。卑怯上等危機的状況作成担当として多分重宝される
小…ありがちな司令塔。絶対名前は金とか珍とかその辺。袖口に鎖がまみたいなそういう武器をしこたま隠し持ってるに違いない的な。謎の気功も発せそうな気がする

●なにか勘違いしてる赤い人
ベトナムの屋台街でバトルとなった場合、売り物の腸詰めをヌンチャクの代わりにしてアチャー!とか叫びながら敵どもに向かってポーズぐらいとるだろ!という分かりやすい偏見からこのような。あとたぶん酔拳とかでぬるぬる動く

●なんでか器持ったままの警部
フォー食べようと屋台に座ってたのに、一口も食えないまま攻撃されまくるためしばらく器とともに飛んだりはねたりするといいと思う。そしてそのうち器を叩き割られて結局食えないことに激怒すればいいと思う

●観光全力で堪能してるゴエ先生
絶対買った土産はin風呂敷だ!風呂敷にあらゆる品を詰め込んで、ちょっと仏像みたいなのがはみ出てご満悦なんだという謎のルールに則り、すぐ横で刀ががきんがきん言ってても屋台のフルーツを選別する方が大事なそんな感じ

みたいなことになった。たった今なった。のでそのうち話まとめて描きたい所存である。多分20ページくらいで片付けられると思い、たい(弱気)
とはいえ結構やりたいものが色々あるので何を最優先するかは謎ですが、生暖かく見守ってくれたらありがたいです。
クリスマス周辺にもなにかやりたいじゃないか、やっぱ!警部信者としてはそこは外せないだろうと毎年思ってるので、それも何か考えたいのう。

そして無配のお申込みありがとうございます!
自動返信メールが行ってるかと思いますので、送料の送付又は振込をしてやって下さいませ。発送の際はこちらから発送のお知らせをメール差し上げます。
よろしくお願いいたしますー。

無配予約受付開始のお知らせ@ベトナム熱勃発アクション

おわだーー!
やっと冬の無配物をまとめて入稿してやりました。ウイニングラーン!!
畜生…1ヶ月も進行がおくれて既に涙目ですが、とりあえず作った本人もどういう装丁になって本が出来上がるか見当もつかないプランに突っ込んだので、恐ろしく楽しみです。
どうなっちゃうんだろうなああのアホな本…。
印刷所で好きに装丁してくれるプランなんだが、ある程度希望聞くよーっていうので、また本の内容の概要教えてくれれば合わせるよーっていうんで、

「変なテンションなラブコメのようなものです。可愛い目または悪目立ちするような、変なものにしていただけたらと思います」

という全く持って意味が分からない概要を添えて突っ込んだといいます。わかんねえ…どんな風に料理されるか全くわかんねえ!
12月22日までにうちに届くらしいので、届いたらその異様な装丁をアップしたりすると思われる。
どうなっちまうんだろうなー…ハート加工とかされてたら窒息寸前まで笑う自信が、ある!

そんな感じで、今日28日から12/10までの期間、無配のお申し込みを受け付けます。
→無配お申込みの詳細はこちらからドウゾ!

無配ページの内容一番上の「ちゅーしないと死んじゃう病」という頭の悪いタイトルのヤツです。
ノベルティとして小さき者どものメモ帳と携帯ストラップがそれぞれ付きますだ。
発送は12/20以降を予定しております。
とはいえ漫画内容はそのうち全ページ載っけちゃうこともあって、そんな沢山作らなかったのでいつもより数に限りがあります。
冬コミにも持ってきますが、ノベルティ関係とかがどこまで持つかちょっと自信ない。
確実にゲットしたいという奇特な方は無配送付の方が間違いはないのですが、冬コミいくという方でついでに貰ってくんで取り置きしとけという依頼も承りますので、メルフォからお知らせ下さいー!
携帯ストラップ、現在赤と緑の2種類あるので、どっちかご希望の色があったらそれも教えていただけると嬉しいです。
なにかご不明な点がございましたらお気軽に聞いてやって下さい!

さて入稿して内股野郎の呪縛から解き放たれたとたんに今度はなんか異様にアクションが描きたくなって困った。
同志様と、警部と赤い人がしゃーなく共同戦線になったらどこの現場が最適か、を夜な夜な語ったところ、ちょうどいいタイミングでジャッキーアクション動画集が発掘されたこともあり、なんとなくベトナムになった。
そのため現在ベトナムの資料集めまくってヒャッハー状態となっております。
ベトナムの屋台街で、大中小のいかにもカンフーな敵一味と売り物なぎ倒しながら肉弾戦とかどう考えても楽しいだろ…と。
屋台でフォー食おうとした警部のすぐ横にぶん投げられて突っ込んでくる赤い人とか、フォーの器持ったままなんかしらんけど逃げ回る羽目になった警部とか、屋台にぶら下がってた腸詰めでヌンチャクーアクションする赤いのとか、しかもあっという間に青龍刀で腸詰めまっぷたつにされて意味ないとか、すごいやりたいのでそのうちやる。
あと我関せずで屋台であらゆるお土産をかって回ってご満悦なゴエ先生も描きたいです。すぐ横でドンパチやってても屋台でお勧めの果物を聞く方が大事なゴエとかすごい想像付く。風呂敷になぞの像とか背負ってニッコニコしとる!
とりあえずジャッキー神のカンフーアクション指南動画でいろいろと勉強したいものです。つか普通にみてても楽しいの!椅子アクションとか最高だもんよ…ジャッキー神すぎる。

京都爆破旅行とルパマガ謎の人物出現の怪

こんばんは僕です。
ツイッタで随時荒ぶってたんだが、ここ数日使って京都へ大阪へと関西ぶらり旅を敢行してきた。
京都で紅葉見て湯豆腐食うべ!という野望だったがまんまと紅葉シーズンはずれてしまって、なんか緑だったがそれでもなかなかどうして京都の街は楽しかっただよ。
人力車まで網羅したぜ!視点が高いとつい人がごみのようだをやっちまいたくなる悲しい性は健在である。
そんななか、ちょっと楽しみにしてたのが京都の駅構内だった訳です。
新しい駅になってから自分は一度も京都を訪れてなくてなあ。謎のスッゲ高い天井やらすっげ空が丸見えるガラス張りのなんかとてもジャッキーが落下してガラス突き破りそうな造形物を目の前に、5年ぶりにあったロクマン描き手仲間と狂ったようにシャッター切りつつ妄想しておった。



オ「ここで敵が繰る戦闘用ヘリとともに警察車両がガシャーンと上から突入」
友人「そして逃げ惑う人々と上から火だるまになって落下するヘリですね分かります」
オ「その前にあれだ、あの格子状の天井に仕掛けられた時限爆弾を解除するために赤か白かの線をだな」
オ「爆破したいです」
友人「はたから聞いたらとんだテロリストだな」

そして駅の向かい側に悠然と聳える京都タワー

オ「爆破だな」
友人「上のあの赤い部分だな」
オ「展望台の部分に閉じ込められて、ショータイムって感じだな」
友人「対決はあの先端のところにてですね分かります」
オ「足踏み外して片手でぶら下がるは押さえたいよな」

まあいつも通りだった。

その後も、温泉より肉を選んで肉堪能祭りしたり、湯豆腐を筆頭に大豆祭りを開催し翌日肌の素晴らしい健康ぶりに大豆様教に入信を決意したり、寺巡りまくって内股歩きになったりとすごい堪能した。
また旅に出たい街です。今度は紅葉してる時だな!これから紅葉見にいくならきっといい感じだぜ。だが修学旅行生がめっちゃ多いので注意な。

その後大阪あたりまで出てきて同志様と遊んだりしたんだが、その際ちょうどルパマガの発売日だったので意気揚々と朝っぱらから買い出しに出た。
スンゲーさがして見当たらなくて、すわまたおとされたんか、前日アマンゾで未だ表紙がアップされてなかったけどよ、とビビっていたところ、棚とまんまと同化している黒い一群を発見。すごい見落としてた件に涙目。
まあ無事手に入れて、相変わらずヒャッハーしながらものすごい堪能して今回も扉絵の警部は格好いいのうありがとうございますっありがとうございますっと拝む通常運転だったが、ふと、同志様が何かの違和感に気づいた。

同「ところで、今回のゲストの方の話を読んでくれ」
オ「了解した」
同「それを踏まえた上で扉絵を確認してくれ。こいつをどう思う?」

オ「すごく…トムです」
同「トムって誰だよ」


謎  の  ト  ム  、  出  現

ちなみにこのお話の登場人物は次元さんを除いて


チャーリーさん(次元さんの知り合い)


ライトニングソードさん(敵)

以上だ!!

トムとかすりもしない方々だけで構成されておるお話です。どういうことなの…。
なので唐突に出現した、しかも扉絵に凛然と記されている謎の男トムの存在に、ものすごい興味津々だったりする訳です。それとも何か我々が知らないだけでトム、という専門用語とかがあったのだろうかと頭を抱えたがトム…何度見たってすごいトム…。
その他にも、投稿ハガキの差出人のところが「投稿者不明」という全く斬新な表記でご紹介されたりと、いろいろな意味で見所が盛りだくさんだったから皆も刮目するといいよ!
あとテレスペの設定資料集があって警部の髪型が今回角刈りでこれまた可愛かったので実にお得です。おもひでぽろぽろとかのキャラデザの人が作ったんだねえ。あとやっぱり赤い人のデルダゾーンはめくれそうなくらい鋭角だったよ。

和紙ブラシ配布と殺意のPK戦

まったくもって、今回も平和様も公式様も警部的に平常運転の様子で実に嬉しい次第です。絆!!確執!!イヤッハー!!
とりあえず皆も平和の公式サイトは見るべきだよ。なんか警部の首に懸賞金掛かるとかもうどういう事なの…すごい緊迫状態でそれだけでしばらく生きていけます!あとはルパマガが出てくれれば11月は安泰。

そんな感じで日々息しております羽虫です。
そうそう、いきなりなんだが和紙のブラシが欲しくなったので作った。
フォトショなどブラシ取り込み機能ついてるソフトなら多分いけると思うので、必要な方は使ってやって下さい!
ちなみにこんな感じ。


上のやつがブラシ単体。サイズは任意でどうぞ。
下のヤツ、同じ色で乗算のモードで軽く吹き流した感じです。ちょっとした立体的なテクスチャ用にどうぞ。
結構それっぽい雰囲気は出ると思うよ。

→和紙ブラシデータ(PNG:350dpi)

そんな感じで別の話題。
先日から異様にサッカー熱にわいてる我々周りであるが、前回試合見にいった際PK戦にもつれ込んだ。
そういえばPKってなんだ?と言う疑問が浮上。とんだにわか野郎である。
そんな感じで何となく考えたところ、脳内で恐ろしいことが起きたので忠実に出力してみた。


いやでもほらロクマンズサッカー自体、すでにあれPK(プレイヤーキラー)してるからきっとある意味間違いではない。
サッカーにフォルテ出てくる訳ではないんだが、しかしあの子がキーパーやったらロックさん5回に4回は本気で命狩る勢いでシュートを執拗に頭部に向かってキメるはずだ。
そして当たり前のようにボールは首です。どっか彼方に飛んで行っちまったら颯爽と己が首を取り外していっくよーと清々しくけりだすくらいの事は、してくれると信じてやまない。

ギャラリ更新でまさかの失態発覚

どうも僕です。
最近ツイッタが荒ぶってるのでブログの端っこにツイッタパーツ付けてみたよ。
日々の妄想と日常の悲惨な生活と野性味溢れる内容しか無いんだが、お気軽に構ってやって下さい。ただ管理の問題でフォローができないのが物悲しい。つか結構長い期間ツイッタ使ってる割にまんまと使いこなせてないのが最大の問題である。
そして、いい加減ギャラリに移動しようとブログの悪さどもをギャラリにも展示し直しました。
ちゅー漫画も、仕上がってるところだけ先にアップした。
5枚くらいずつアップしてく予定です。12月入るまでには終わらせたいよう。
そして、漫画の閲覧システムをいじってて気づいたんだ、そういえばここに以前拍手あった気がするんだが、何で消えてるん…と。
どうも9月入ってからちょっとこのシステムいじったんだが、その際になんかやらかしたらしく…拍手頂いてたの今の今まで表示されてなかったといいます…お、おおお…おお…
申し訳ございません、本当に申し訳ございません!
今更ながらreにて荒ぶった返信をさせて頂きました。心当たりある方、一度ご確認下さいませ!
本当もう埋まりたくなるとはこういうことを言うのか!!
アホほど引きこもってますがやはり読んでいただけると嬉しいので、ほんとに今まで貰った感想全てに感謝してやまないです。ありがとうございます、そしてごめんなざい゛泣
夏に頂いた感想のメールも、やはり自分の言葉でお礼申し上げようと決心しましたので、すごい今更ですが近くお礼メールなどを送らせていただきたいと思うております。
いきなりなんぞと思われるかもしれませんが、羽虫がすごい喜び狂っていた事だけでもお伝えできたらいいなあ。

しかし本当に凹むわー…もう馬鹿!すごい羽虫!!といつものごとく自分を罵る真夜中でした。
ギャラリーとかでまたリンク切れあったりしましたら、教えてやって下さい。いつもなんかつめが甘いんだよなあ、確認してるはずなのにこの体たらくグスングスン。

小さきものの格差社会@冬の陣

多大に何でかもふもふと小さきものに飢えておる!モッフー!!もふもふさせろワンコからムートンスリッパの内側まで何でも歓迎だ!!今だったらタンポポの綿毛にだって頬ずりする。
そんな感じでいろいろといっぱい一杯の人です。
小さきものがどうしても描きたかったのでメモ帳作りました。
前回夏ん時は夏らしく花火をちっこい2人で楽しみつつ人生はかなんでもらったのですが、
今回冬なので、やっぱ雪でソリだよな!と脳内会議により決定したので、ソリ遊びに興じる仲の良い2人をラヴラヴに描いてやろうと思って、描きました。

クリックで拡大するよ。
うん、すごい小さきものの格差社会の根底を見せつけられる結果になった。
ソリで楽しく遊んでるちっこいのふたりというコンセプトは間違ってないはずなんだが何この敗北感。
それから、このラフを見せたところ同志様から「長靴はいてるんだから黄色カッパの出番じゃなかろうか」と壮大に突っ込まれ、黄色カッパの警部をまるで聖母マリアかなんかのように崇め奉ってる身としては実にしまったやっちまった感で一杯であった。

黄 色 カ ッ パ だ よ !!

まさに今こそカッパの出番だろ馬鹿!変態!自分のすごい負け犬!
しかしそもそもインクが青一択のプランしかないのに黄色カッパもクソも無いんだが、しかしなんかものすごい敗北を期したので来年夏頃なんかリベンジします。
間違い無く黄色カッパの警部が傘さして、そこからてるてる坊主と言う名の簀巻きになったへちまが吊る下がってる。

自分専用同人誌見参@ほんとにほんとにありがとうの巻

最近なかなかアップできそうな悪さが出そろわないので沈み気味になっちょるです。
日常と突発的な訳わかんねえ萌え叫びはツイッタに不定期にぶち込んでおります。どっかで叫び散らかしたいらしいのでツイッタみたいなシステムは実に便利。
そんな中、戦友たっきーからすげえもん貰ったので自慢かねてやってまいりました。
自分、ロクマンで昔うすら長いストマンを描いたんだが、それの続編に相当する、本。漫画だけでもちびるほどに嬉しいのに、本。


クリックで原寸拡大するよ。
表紙の元データ貰ったのでここぞとばかりに見せびらかす。
フォルテの本だよぉぉぉあの黒い子の行く末を描いて本にまとめてくれたんだヨォおおお!!
もうこれは泣く…すんげーうれしい。自分がリビドーだだ漏れで書きなぐったものが、別の形で返ってくるとか、本当にありがたくて解けてなくなりそうだ。
内容も、もう…。あの件のあと、一人残された黒い子がどうやって生きてそしてハゲの元にいったのかを見せてもらえて、ほんとにリアルに泣けた。
嬉しいなあ。これほどにあの話を愛してもらえたのが本当に嬉しくて、本抱えたまま男泣きする真夜中であった。

思えば、今までいろいろと、それこそほぼ自分が自分の脳内に蓄積している何かを発散するためだけに、様々な方法で絵描いたり漫画描いたり本つくったりグッズつくったりしてバラまいたりする訳ですが、
それらに対して、声かけていただけたり感想頂けたり、何より手に取っていただけることがどこまでもありがたい事なんだと身にしみました。
ありがとうございます。本当にサイトに足運んで下さる全ての方に、ありがとうございます。
そっけないサイトに引きこもりな管理人ですが、頂いた感想は全て大事に読ませていただいております。
お返事返すの文がきもくなりすぎてどうしようもないからと日記でまとめてお礼言うにとどめてしまって申し訳ない!
いろいろ糧貰いつつ、相変わらず自分のために悪さしていろいろとなんか量産していきたいものです。

そんな決意を新たに、とりあえず原稿進めたりします。
余力が残ってればもう一本つくりたいんだけどなあ。小さきもの共で1冊何としてでもつくりたいんだ!
そのうち無配ページ更新します。とりあえず本と携帯ストラップとメモ帳はつくるです。まだなんかつくれないかなー…何このつくりたい病。

ハロウィンでした@遅刻の呪いマーク見参と下書きやっと終わったよかだの話

ハロウィン過ぎちまったけど、一応なんかやっときたいし毎年なんかやってるしなーと、考えたら既にカボチャお化けの恐怖漫画上げてるからこれ以上恥の上塗りしなくてもいい気がしないでもないんだが、なんかやっちまったといいます。
ちょうど昨日同志様と小さきものは良いものだについて語り明かしてたんだが、自分らにはモフモフと小さきものを愛でる傾向が強いので、それが既にへちちとか二頭身とか赤子とかに発揮されちゃってて残念なわけです。
でも同じ(ある意味)小さきものであるはずの、ロックさんのクビはどうしてもアレ最終兵器クビ過ぎて愛せないよな、むしろアレは怖い、クビが地面に落ちてて、シュゴオオオオという爆音とともに口に仕込んだジェット噴射機から火が出てゆっくりと上昇していく様がありありと想像できて鬱。
あれはもう属性は闇で羽持ってるとしたらコウモリかなんかだよな、と満場一致でしたので、これ幸いとばかりハロウィンのロゴとして採用してみました。


…うん、どう見ても邪悪です本当にありがとうございました。
これでワイリーさんちのお宅の周りをばっさばっさ飛んでるのかと思うと胸熱です。恐怖で。
バットントンが仲間だと思って近づいて、ヒィってビビるレベル。
ハッピーハロウィン(でした)!


ついでに追記に、最後の下書き2枚を突っ込んでおくよ。
やっと下書きが終わったとか、もう11月だよ死ぬ!と尻に火がついて丸焦げもいいところです。
多分今自分に近づくと焼きハムの匂いがする勢いの燃えっぷりだ。
しかし燃えててもどうにもならんので、テレスペまでに終わらせるべくちょっと沈み気味です。
リアルで見てーんだよ頑張れよ自分!!と謎の叱責が相棒さ!その前にルパマガきちゃうし、忙しい事この上ないのだが、そんな中明日の休み使ってやまぐっちとサッカーの試合とか見にいってくる事にしますヒャッハー!
サッカー生観戦初めてだ楽しみだ!ところでサッカーの観戦の際、やはりほっぺたに国旗とか描いてユニホームきてメガホン構えるのが流儀なんだろうか。

ちゅー漫画下書きラスト

15


16


こんな感じで1ページ目のアレに繋がって終わればいいと思う。
しかし同志様にこれのしつけたところ、へちまの死が見えたらしくたしかにこんなん多用したら心停止するわなと恐ろしい次第です。このへちま野郎!
残念なくらいにDT内股になりましたが、これで全部出そろったので後は荒ぶって仕上げてくよ。
12月あたりに本の配布ができたらと思っております。装丁がどんなんになるか、自分でもわからないプランにぶち込むので仕上がりが恐怖で楽しみです!
アホな装丁にしてくれる事を期待してやまない!

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)