リニューアル完了ゥー!

サイトのリニューアルが完了しました。
壮絶に時間かかった。毎度の事なんだがリニュはあれです、過去の自分向き合ってのたうつ儀式がとにかく苦痛でならん!

しかし本当になんつーか、このサイトが2006年でげる学時代を含めるともう有に10年こえてるサイト人生なんだが、
本当に当初からやってる事とか変わってない事に絶望できます。
ここ3年くらいなんか、油断してたらほっとんど赤い人と警部とハゲと黒い子と青い子しか描いてねえもんよ。
執着の度合いがおかしいキャラしか描かない癖は、ほんとにかわんネエなあオイと頭抱えます。
偏りすぎてそれしかないサイトと化して久しいのだが、しかし今後もまんまとそれしかない事請け合いなので、それでもよかったらおつきあい頂けると嬉しいです。
まだ描きたいものがわんさとあるんだ…いちいち長ったらしい漫画になるので生産に時間が掛かるからこまったもんだが、ぼちぼち何かしら悪さしたいと思ってます。
描きたいもの優先にしすぎて殆ど巣から外に露出しない引きこもりサイトですが、楽しんでもらえたらこれほど嬉しい事はありません。
己の偏った趣味趣向の関係でいろいろと自分に制限を設けているため、引きこもりサイトが多分身の丈に合っているのだと痛感する。
素っ気ない感じだだもれなサイトですが、そういうものだと気にしないでいただけたらありがたいです。
とりあえず10月に1冊11月に1冊本出したいんで、またしばらく引っ込み気味です。
荒ぶって変態な赤い人を大量生産する事にする。なんか描けば描くほど残念な子になってくんだけど何これどういう事。

●最近の話など

・渋
最近ピクシブにもおります。
今までも渋のアカウントはあったので何となく使っていたんだが、基本的にジャンルが変わった昔からの同志様たちに「最近の悪さだぜ、生きてるぜ」と生存のお知らせ代わりに使ってたんだよね。
ここん所いろいろ思う事あってブログに乗っけてた絵どもを渋にぶん投げたりして遊んでます。
別ジャンルの、しかし傾向が一緒のラインの皆様と間接的に接触持てるのはなかなか興味深いものだ。
色々見て回れるので刺激にもなってなかなかどうして面白い世界です。
こういう場でないと見る事すら敵わないジャンルの絵とかもあるもんなあ。
お蔵出し的なものとかも結構渋に突っ込んであったので、特にロクマンはそういうの多かったのでギャラリから渋にも繋いだりしてみたよ。

・鼻血
最近鼻血が出過ぎてしゃーない。
決して日々いかがわしい事を考えてるわけでは、いや多少は考えているが10割打者ではないはずなんだが油断すると本当良く出てる。
しまいにはそんな鼻血噴くのお前か赤いへちまだけだといわれ、鼻腔ばかりへちってやがる人生いやあああと今日も相変わらず鼻に栓突っ込んで生きてます。決まって左鼻なのな。

・アンケート
特に何をするわけではないんだが、サイトに訪れる皆さんに聞いてみたい事が出来たらアンケートをゆるーくとろうと思ってます。
フォームのところにアンケート内容をくっつけてきた。よかったら答えてやっていただけると嬉しい。
今回のお題は「好きな悪役は誰ぞ」だ。これは聞きたいだろ…悪役とか自分のソウルフードすぎる。
イチオシの悪役がいたら是非とも知りたいわけです。二次三次問わずです。

・妄想
最近同志様間でピポザルがアツい。
あの猿の格好を赤い人がコスして頭に赤色灯ついたヘルかぶって逃げ回っててもあんまり違和感なくね?その背後を鬼の形相で虫アミ振り回して疾走してくる警部も全然違和感ない件について。
大量にわらわら発生した、縞パンの赤いぴぽへちどもをばっさばっさ虫アミでとらえる警部の図を想像すると実に楽しいのでそのうち描く。
しかし同様に縞パン一丁のハゲが青い子に虫アミ振り回されて追われる図は、想像するだけでヒィイとビビるのはなぜか。
なんでかニッコニコしながら無慈悲に虫アミ振り回す青い子は実に恐ろしいわけです。なんだろねこの差。実に恐ろしい事です。
絶対逃げてる最中へちまとか縞パンずり落ちそうになって半ケツになってるもんな。
しかし同じ画面で2人が追いかけっこしてる図はいつだって幸せになれるのでお勧めである。
だが青い子が自分の首をサッカーボールとしてフォルテが内股でガクブルしながらキーパーするゴールに鬼シュート叩き込む図は和めなかった。どうしてあの青いのはいつだって覇王…ッ
あとネタでずっとくすぶってる赤い人ちみたんネタは妙に楽しいわけです。小さきものはいい事だ。
背丈の差はあればあっただけいいと思うよ!しかし攻め。まごう事なき攻め。むしろちっこい時の方が頑張れる子だった感で一杯です。どうしてこうなった。
はやいところこれも泥にぶん投げてあるプロット完結させて描きにはいりたいもんだよ!何かもう妄想が滾りすぎて出力しないとしぬ。

・サーチ
サイトリニュしたので、やっとBLサーチに登録してきた。
タイミングのがしまくっててなー。バナーもその為にちっこいものどもで新調したし、謎の達成感である。
ここぞとばかりにル銭であると主張してみました。逆に間違えられる事があるんだが何でだろうなあ。
もっとあのへちまが頑張ればいいんだろうが、どうしたって内股になっちまって泣きすがるのでいっこうに何も進展しないといいます。
あだるつな方面そのものより、それを目指して七転八倒する可哀想な思春期野郎を愛してやまないため、今後も色っぽい事はまずないのが物悲しい。
でも思春期内股暴走野郎は妄想すると楽しいので、その辺について全力で語り明かしたいといつも切望しておる。ちゅーに命かけるくらいでちょうどいいこの残念な感を共有したいものです。残★念!

・他
心底待ちに待ってゲットした警部銭形単行本のあとがき部分の警部絵に日々滾って生きる日々ですが、
11月あたりにルパマガ及びテレスペもくるんでねと情報がリークされたので、世の中の動向も実に気になるところです。
しっかしいつもの事ながら情報出てこないよなあ。次のテレスペがどんな内容なのか実に楽しみである。警部がカッチョ良く可愛く活躍してくれることを祈願してやまない!
それから、1989年から私の過酷な使用頻度に耐え抜いてくれた初代ゲームボーイがついに力つきたっぽいので、ちょっと代打を…ゲームボーイそのものじゃないとカードリッジ使えないもんなあ。
自分の人生に必要なロクマンワールド1-5が出来ないのは生死に関わる事態なので、そう急な購入が求められます。
でもすごいよな、よくもったと思うもん…実に酷使20年以上とか任天堂の頑丈さは半端ねえぜ。さすが2階からぶん投げても大丈夫なファミコン作っただけある。

逮捕飯

いろいろと塗たくる必要にかられて、もう一種類ブラシを作ってみた。
今度はグランジタイプ3種です。
これ、わりとなかなか使える子で、乗算30%くらいで上から重ねるだけでひなびたコンクリートの壁とかの質感出すにいい感じ。
廃墟のお供にして下さい。そして廃墟絵私に見せてくださry

→グランジブラシ(フォトショ用)

ちなみにこんな感じに使えるよ

クリックで原寸表示するよ。
3枚jpgがはいってるので、それぞれ「ブラシの定義」で読み込んで使ってみて下さい。
そんで、下の水彩と上のグランジどもを駆使しまくって塗ってた飯絵がこんなかんじになり申した。


クリックで拡大するよ。
何かの弾みで逮捕して、そんで連行する途中に赤い人が腹減った飯くわせと縋るので、しゃーなく適当な飯屋でご飯おごってやったりとかしょっちゅうなんだろうなあ警部も大変だなグヘへと妄想したところ、
しかしもうとっくに公式であーんvイベントがあったし!公式隙ねえなオイいいぞもっとやれとまんまと踊らされて、同時に二次妄想の隙もへったくれもネエよどこまでも公式こそが最も病気だいいぞもっとやry
ナポレオンのアレは一体なんだったのか、話の進行上入れる意味全くないのにも関わらずまんまとガッツリ謎のアピール状態であのあーんvを取り入れた公式スタッフ様たちに何遍頭下げても足りない次第です。ありがとう、そしてありがとう。

最近ブラシ作りが楽しくてこまるので、またなんか意味不明なもん作ったらぶん投げにくるよ。
今度は大の苦手である自然ものをだな…特に葉っぱ関連を強化したいので、ちょっと山にいろいろ取材してくる事にしようと思うてるよ。
落ち葉拾ってスキャンするとか楽しそうである。


飯絵線画だけ

先日、日記でもちろッと書いたが、すごい昭和な中華屋に立体大明神様に連れて行ってもらってな。
ここで警部と赤い人がぎゃーぎゃー料理取り合いあいしながら食ってるとか想像しただけでも元気よく愛キャンフライできそうだぜHAHAHAとかすごい滾って、
滾りすぎてうっかり終電のがしてうちに帰れず急遽宿とって泊まる羽目になったアホがここに一匹いるのですが(泣)
しかしいい場所見せてもらったよ…本当に何かの見本みたいに昭和って感じの中華屋だった。分かりやす過ぎて吹いた。
なので店の中の人が訝しがる程度に店中をガン見して脳に光景を叩き込んで、ちまちまと描いてた飯絵の線画をぺたり。
線描いただけでまんまと力つきてしまった…これに色付けるのかと思うといろいろと魂が漏れでそうである。


クリックで拡大するよ。
自分、主線までをアナログで描くんだが、消しゴムかけると細かい線がまんまと消えるんだよな。
マルチライナー使ってるんだが、ああいったフェルト系は総じてかすれてしまうのはもう宿命だな。
うああ゛ーーってなるので、もういっそ下書き消さなくてもいいように何か方法ねえか、とついったとかで色々話し聞いて回ったところ、
フリクションボール」というペンで下書きするといいんでね?とご提案頂いた。
調べたら、ある程度の温度以上で消えるタイプのインクみたいだね。何これ文明の利器!
ちょっとこれなんかの絵で使い勝手試してみようと目論みつつ、とりあえず飯絵とか塗ったりするよ。
他に何かいい方法があったらこっそり教えていただけると嬉しいです 。
とりあえず下書きの段階で原稿用紙の裏に溝が出来る程度に筆圧が高いんだよ…消しゴムかけても消えないわけだっつー。
あといい加減泥のちみたんプロット片付けたいのでぼちぼち進めてはいる。
ちゃっちゃと進めてかないと来年の夏にも間に合う気がしないよ!と実に恐ろしい事です…。


何かございましたら下のフォーム使ってやって下さいー!

●フォーム

へち・る【形容詞】

しばらく引っ込んで色々やってました。サイトの構築っていつも思うんだが何気に重労働だよな。
そんな中、ついかっとなってまた別の本の表紙を作っておった。
ちょっと最近脳モードが残念な方向に傾いてるので、冬に向けてなんぼか悪さしてみたいと思うてる。
どうにも傾向として、夏=長編脳・冬=アホ脳みたいな事になってる気がスゴイする!
早々にネーム切ったら20ページくらいの短編になったので、来月中にしとめてもう一冊絵本みたいな二頭身漫画もやっちまいたいと、毎度の事ながら欲望だけはいつだってフルスロットルです。
何個か達成できたら褒めてくれ、と身内に縋って生暖かく見守られるそんな日々。
ピンク載せるまでもないと思うたのでこのまま生でぬるっと表紙晒しておく。
なんつーか、自分の中の赤い人の集大成と化した気がするこの残念な感じが、今となっては心地いいくらいにしっくり来てしまって涙目。



クリックで原寸拡大。でかいよ!
あの赤いのを描くと、どうしても泣きすがって内股でぐねぐねしてる残念な事になってしまう現象と、彼がもつ独特の顔ラインから、やつの事を「へちま」と呼ぶようになってもう一年以上経つわけですが、
もともと「自分の描く赤い人はもはやスタイリッシュとか何それ食えるの状態だ、お前なんかへちまだこのへちま野郎!」と自虐するための言葉として存在していた「へちま」という単語が最近では更に謎の進化を遂げ、
好きな人の前でぐねぐねデレデレしたり、内股になって半泣きだったり、かと思ったらいきなりぶちぎれて襲いかかったりする残念な現象一般を総じて

「へちる(へち・る【形容詞】)」

という使い方をして自分周辺で話が通るようになってしまったといいます。
便利なんだわこれ、まーたあの赤いのへちってやがる!で状態が把握される悲しみ。
そんなへちってばかりの脳内の赤いへちまを忠実に出力したら上記の表紙みたいな事になったので、しばらくこのまま残念モードでいきたい所存。
本作るんだが、無駄に特殊装丁して遊びたいが為にそんな部数は刷れないと思う。
もし欲しいと思われた方はちろっと声かけておいてくれるとありがたいです。
サイト復旧させたらそっちにもずらずらぶん投げるつもりではおるです。
ブログにまた数枚ずつ出来たところから上げてくよ。
そんな感じでまたしばらく留守気味にしてます。
何かございましたら下のフォーム使ってやって下さいー!
●フォーム

水彩ブラシ配布

いろいろと必要にかられて作った、フォトショ用の水彩ブラシなんぞを乗っけてみます。

飯絵描く際に使ったんだが、ちょっとフクザツに色にじんだりさせるとき便利。
透明度は出来るだけ下げて(30%前後)使うといい感じです。
使えそうならダウンロードしてみて下さい。

→水彩ブラシ一式

フォトショの「ブラシの定義」で登録してもらうと吉。
その際以下のようなセッティングにしてもらうといい感じにじんでくれるのでいいかも。

クリックで拡大するよ。
チェック項目のところはお好みに合わせてオンオフ決めて下さい。
でもこのポジションが多分最もそれっぽくなるよ。

反省飯

先週末に出張にかこつけて同志様と遊んだりしてきました。
その際連れて行ってもらった、いかにも昭和が良いダシ効いてる中華屋のシチュエーションが妙にツボだったせいか、
ここ数日狂ったように飯絵を描いて暮らしております。
なんかねー、2人でぎゃーぎゃーしながら飯食ってるところとかってなんであんな幸せ気分になるんだろうな。
そんな感じで先に仕上げたハゲと黒い子の反省飯をペタリ。



クリックで拡大。
ロックさんに壮絶にフルボッコにされ粉砕された世界征服計画の帰り道に、屋台でラーメンかっ込みながら今回の敗因の反省と傾向と対策を語り合うおとんと息子はいいものだと思うわけです。
ハゲはコップ一杯のビールで泥酔してフォルテたんに背負われながらクソジジィめ弱いって分かってんだから飲むなよウーロン茶で我慢しろよとかぶつくさ文句いいつつゴスペル従えておうち帰るそんな後ろ姿を見送れる場所に家構えて暮らしたい。
次はへちまんちの飯絵というか飯戦争をぼちぼち仕上げて乗っけたいんだが、アホみたいに背景細かく描いてしまったので荒ぶってなんとかしてきたいもんだ。
今月は飯絵と、あと同志様から大量に提供され無性に滾った警察特殊車両関係をねちねちネタにしてなんか描いてたい!
放水車がロマン過ぎて吹いた。大門様が華麗に繰っていたアレです。見返したらすっごい笑顔で敵に水浴びせまくってて更に吹く。
そんな感じで、放水車イン警部 vs 100人へちま軍団 の戦いをやるべし!と指令が出たので嬉々として挑む事にすんよ!
わらわら溢れ出るへちまどもに放水で撃退しまくる警部の後ろ姿とか想像しただけでのう汁あふるる次第です。
放水車はいい、むしろえろい、えろと放水車なら迷う事なく放水車取るぜ。

仮閉鎖のお知らせ

ちょっと色々あった関係で、サイトを根本的に作り替える必要が出てきたので
入口からブログに直で飛ばすようにして来ただ。
ギャラリーとかその辺の復旧はサイトの壮絶リニューアル後になると思います。
ページに直リンクしてたら申し訳ない。今トップページしか現存してないんだ。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
ブログは普通に稼働させると思うよ。リニュにはそんな長く掛かんない予定ではある。

で、一つだけ声を大にしてお伝えしたい事というなら
自分の世界の中心はル銭オンリーであり青ハゲ/黒ハゲ/オンリーであると言うことです。まれに例外あるけど主軸は変わんないのだよ。
その他やリバは一切取り扱ってない偏ったサイトであるので、よろしくです。

次のサイトは分かりやすいに重点おくぜ。

最終兵器ロックさん

同志様と、「ロックさんの動力炉が暴走して歩く核兵器状態になったらどうするんだろう」というお題について延々と考えていったところ、

・僕には時間がないんだ
・ロクマンとしての使命を果たさねばならない
・ワイリーぶっコロース!
・ヒャッハー!
・ライト宅飛び出す
・ハゲんちにお宅訪問を試みる
・最近作ったばかりの人工島仕様の海上基地「ワイリーシティー」にアイテム2号とともに襲来
・まっすぐに突き進んでいって後ろには何も残らないくらいの破壊っぷり
・ちょっと前まで黒い子と喧嘩しながら晩飯食ってた平和なお宅が阿鼻叫喚
・僕と一緒に死んでよ!
・ギャー

みたいな恐ろしい経緯を辿りそうで怖い、ロックさんはやればやりすぎる子だよとガクブルした。
それを忠実に出力描画したらとんでもない事になってしまったと言います。
流血(オイル)に半壊状態でものすごい世紀末している絵面なので追記に隔離しとく。
ロックさんまじ覇王。



まさに最終兵器。



クリックで拡大するよ。
どこのターミネーターかよって話です。でもきっと大差ない。
黒い子が半泣き内股でこんなのの前に必死で立ちふさがっておとん守ろうとするのかとか思うとじつに胸熱です。
この辺の妄想長文はそのうち泥にまとめていつかマンガに描き起こそうと目論んでおる。

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)