泥でもそもそと

久しぶりに使ってネタのプロットとか流し込んでみております。
すっかり泥の存在がネタ帳であることよ。
もし興味がございましたら覗いてみると時間つぶしにはなるかもしれん。
まだ中途だけどやたら長い。長いんだ…oh…
予定では36pとかほざいてたが余裕で倍近くなりそうな気がしてならんので、少しずつ連載したい心持ちです。
それはともかく、夏の大祭の時に同志様から頂いたルパンさんの絵が描かれているクッキーにペン型食紅が付属したルパン展仕様のステキスイーツを手にし、赤のペンで好かしたお顔でキメてる赤い人に鼻血を書き足す作業に全身全霊をかけすぎて人生に支障が出たので、
ちょっとしばらくのんびりとネーム切ったり何したりとしておるはずです。
今年の冬はもしかしたら悪さ間に合わん、むしろ参加するのも難しいかもしれんなあ。
ちょっと長期戦にシフト変更して色々なんかやりたい次第です。
ところでこの前村人の皆様と神とでルパン展行った際自分用土産についに御大のコンテ1冊買ってしまったんだが、アレの破壊力半端ないね!
すげえ…御大の謎の執着ぶりが顕著に現れてて実に眼福です。自分買ったのアルバトロスとかの方だったけどすげかったもんよ!
御大の警部とゴエ先生に対する指示の書き足しが異様な存在感過ぎて吹いた。
そんな昭和ヒトケタという単語に全力かけるとかどういうことなの…萌えるだろ…と。
コンテの絵がまた可愛くて楽しくて、すごいこれはいいものをゲットしたものです。ゴエ先生のもくもくとすき焼きの肉を食らうシーンとか本当にいい動きだった。コンテ楽しすぎる。
ネーム切って納期クリアしたら俺、警部銭形の単行本とともにカリオストロの絵コンテも買うんだ…9月は大イベントありすぎてもう今からワクドキが止まらんですヒャッハー!!
そういえば、展の大塚さんの鉛筆画に軽く着色した生原稿とか失血死するかと思う勢いで滾った。
モンパチ御大の第一話全そろえとか、すごいよなあ、生原稿の破壊力すごいよなあ。
鉛筆線の筆跡が残った原稿が目の前にあるんだよ。線とかの墨の濃淡とかに目が釘付けになってたまらんかった重度の線フェチです。
大塚さんのラフ、やっぱ車知ってる人はカンタンなラフでも主要パーツを確実にとらえて描くからすげえや。もう体が覚えてるんだろうなあ…ところでこの可愛い警部いくらで買えますかゲヘヘと残念な方にもだだ滾りでございました。
でも京都の方で展示されてこっちでは展示されなんだものの中に、自分の本命的な生原稿があったのが実に残念である。生原稿はいくらでも見たいもんよー。線見るの好きすぎて死ぬ。
物産のところすごかったわ…凄まじい散財を覚悟しておけと夏祭りの時に教えられていたのだが、これはその筋の人には大変な事になると恐怖した。
当時荷物がマックス多かった自分はセーブしようと誓いつつ、まんまとコンテ集買ってるんだから誓いは何の役にも立たなんだと言います。
あとバイリバの警部のICPO身分証明書はゲットしたよ!つか共に出かけていった人達全てがさも当然のごとく同じように買い求めてて吹いた。村人の性である。
同時期にやってたスイーツゾーンのコラボ企画も見て回ったけど面白かったなあ。
チョコとかオシャレなもん色々作ってたよ!警部ものも作ってほしかったなあ。
でもうかつに警部ものでスイーツがあったらごく当然にそれらを神棚(萌え立体置場)に展示して危険な事になりかねないワケです。
この時期常温でチョコとか置いておいたら100%物体X化して、もうしぬしかない。

早々に裏も作ってもうたよ


クリックで原寸表示。

滾りすぎて裏表紙も作っちゃったよ。
表と裏と連動してる感じで作ったのに、でかい赤いの描いたらどうしようもなくなった気がする。どうしようもないくらいにへちま野郎としてしか描けなくなってしまった。まあいいか今までと大差ない泣
今月中にネーム切っちゃえればまた数枚ずつぼつぼつと描いてはアップしていきたい心持ちです。
今度こそ40ページ以内で仕上げたい。
だが最初に設定したページ数で終わったためしがないのでブルブル震える次第です…だって前回の本だって最初は15ページで終わらせるつもりだったんだぜ…何がどうなって15で終わると思ったんだ言ってみろ!と一人SMの鞭も撓るってもんですヒィィ。
どうでもいいが、この前の本を身内から殺戮少女マンガと評じられて驚くべきか喜ぶべきか分からなくて動揺してみたりします。
殺戮はともかく少女マンガ…最も遠いところにあるジャンルだと思うてたよォォ!

滾り先行表紙と見せびらかし立体お披露目の巻

しばらくこもって何やってたかというと次の本の表紙を早々に作っておった。
なんか異様な焦燥感で今、今やっとかねば死ぬくらいの勢いで次の長い漫画に取りかかりたい所存。
特殊な設定だからたいして本は冊数作らないつもりではあるです。
その分訳わかんねえ装丁とかしてみたいものだ!無駄にエンボス加工とかして撫でさすりたい!

クリックで原寸表示。
ちいさいのとでかいのの組み合わせが好きすぎてついに年齢操作に乗り出してしもうた。
14歳くらいのちみたんな赤い人と警部のファーストコンタクト模造ネタでじっとり描きたい所存です。
こんなアホな表紙だが内容は多分過去最高にえぐい予定です。
つかネームも切れてないのに表紙ばかり先に作る謎の行動力さよ。
引き続き今度は同じ背景ででかいへちまと警部が追いかけっこしてる裏表紙を仕上げることにするだよ。



ギャラリにぶん投げた漫画どもみていただけてありがたい限りです!
そういえば新しいページめくり機能にやつに拍手ついてたの気づかなんだ。コメント入れて下さった皆様本当にありがとうございます!
そして危機好きな同志様、ページ表示されないご指摘本当に助かりました…なんでピリオド抜けちゃってるんかなーこれと半泣きになりつつさっき直してきました。
確認したはずなのにこの体たらく、自分が一番この世で自分を信じておらん!この羽虫!すっごい羽虫!
ホントはロクマンの長編マンガも拡大し直したいのだが、原本データがどっか行っちまったのです。ち…チクショウ…この前処分したG4初期形の中に入れっぱなしだった疑惑がもの凄いする。
万一どっかから発掘したらひっそり差し替えることにします。



今日の見せびらかし立体。

立体大明神様からオコワ仕様のハゲ様もろうたぁあああ!!
みてくれこの凛々しいお姿。ドクロベルトが神々しすぎて失禁しそうになる。
このオシャレ白衣の翻り方とかたまらなくて、今日も立体を祭ってる我が神棚は謎の後光に満ちております。ハアハアする。もうハゲ嫁に来い。

ビックリもどきなあれやそれ

盆全力で遊び倒したツケと借金を細々と返しながら暮らす日々です小市民です。
なにせ仕事柄まとまった期間丸ごと休みにするって機会が滅多にないかんね、それこそ二桁に近い年月ぶりで5連休とか取っちまっただよ。
そりゃーあとのつけは怒濤もいいところだ。そんな感じで絶賛フルボッコ中。
夏のご挨拶や日記的なものをまとめたいのだがもうしばらく安定するまでなかなかどうして時間ナッシング!
とか思いつつなんかもう脳味噌は冬に何だしてやろうゲヘヘとそっちに既に脱出しちゃってるのであります。
そしたらよー何か昨日から今日の昼くらいにかけてうっかりサイトのCSS死んでたみたいでたまげた。
ちょ…な…っなん…ってなったさ!ビビって調整したらCSSの改行が全部↑に文字化けしてるミステリー。
今全部打ち直したはずだけンど、何かお前ェここの表示へんじゃね?って地点があったらこっそり教えてやって下さいませ!

そんな馬車馬な日々の合間にうっかりビックリマンシールの背景の作り方をゲットしたのでなんかいろいろ作ったりしてる。
そもそも夏ん時にホロシール出力素体をゲットしたので警部と赤い人でビックリマンチックなシールをカンタンに作ってみたんだけどさ、
やはりインクが不透明じゃないからホロに負けちゃってすごい悔しかったのヨ。
悔しいので冬にビックリ風シールみたいな絵どもつかって謎のグッズとか生産してやろうと目論んでおりまする。
正方形のメモ帳とか作ってみたい。ギラッギラしてる奴とか目に優しくない奴とかね。
でもホロ背景の作り方に則って作成したら別にギラギラしてる素体に出力しなくてもそれっぽくなりそうな気がしないでもない。
たっきーから貰った、ルーツのおまけの束に銭ブル仕様の素敵立体があったのでそれモチーフに作ったりしてみたよ。


左のが夏コミに使った奴、右のがさっき作った奴。
他にも飛行機にしがみついてる奴とかフィアットとかねちねち作りたい。
背景がホロだとそれっぽくなるもんだと感心した。みんなも作ってみるといいよホロ背景!ちょっと滾る。あとでハゲでも作る。
ちなみにここを参考にさせてもらっただよ。しいペインタなんだがフォトショでもいけたよ。
そんな現実逃避しつつ、同時に次の本の表紙とか既に脳内で回さねばならず悶々と妄想にあけ暮れておる。
どうにも表紙作るの苦手でなー。しかも次の本特殊設定(年齢操作つうか過去話とかそういう)だからますます表紙とか困るじゃんどうしろというのだ!と頭抱えております。
夏のがわりとおとなしめだったから派手な表紙にしてギラギラさせてもいい気がしないでもない。
まず表紙作らないと本文かけないのもどうかと思うんだけどな!
いやまず仕事だと理性が世界の中心で納期を叫ぶのでもうしばらくぼちぼち浮上してはなんか落としておくです。

夏コミありがとうございました!

羽虫です。
夏の祭典から帰ってきてしばらくまんまと廃人でした…へへ…燃え尽きたぜ…。
そして1日目と2日目共に、お会いできた全ての方々に感謝です!ありがとうーーーきもいくらいに語って申し訳ない。
いろいろと書きたいことがあるんだがちょっとギャラリーの整理にあけ暮れているのでもうちっと落ち着いたら長文落としにくるよ。
そして夏にバラまいた漫画とかをギャラリーにぶち込んできました。暇つぶしにどうぞ。
そして何よりも主張したいのは、
夏コミ冬コミに長距離バス往復は本気で体力ある人だけやった方が良いぞアレは死ぬ!!思った以上に辛かった!!
未だになんか内股いたいんだわ…もっとバス攻略を考えるべきだったと反省しきりですグスン。

あとで追記にくるですー!

夏コミ委託のお知らせ

大慌てで委託情報だけのっけてゆきます。
夏コミで無配の本やらグッズやらを置いてもらえることになりました!

13日(土)東R−17a CHUUNENHONEYさま

毎度のことながらスペースの一角を占領して不吉なもん置かせていただきます。
本と、滾りすぎた結果のグッズの詰め合わせを置かせていただくので、お立ち寄りの際良かったら貰ってやって下さいー!
ただどれもそんな数用意できなかったのが申し訳ない!もっと作れると思ったらそうでもなかったこの残念な…とんだ負け犬だぜくっそ!
そんな中、値札と言っていいのか微妙なお品書き説明みたいな奴をもりもり作成してみたところ



全てにおいて残念なものになっちまった気がするが気にしてはならん。
そしてオブサワは果敢にも夜行バスで明日から上京という強硬手段で留守にするのでしばらく不在です。
イベント会場でもし見かけたら恐れず構ってくれると実に嬉しい!
そんでは死地に赴くことにします。ついでとばかりにイベント以外にも色々やってくるヨォー!


シャドウはもっと怒ってもいい

もう一個のほうのちみたんも練習しなければならないので、シャドウたんをもりもり描いてみた。別途使用予定の下絵をペン入れた感じのやつを一つ貼り込んでいきます。
そしてシャドウが出る長い漫画を描くので、予備知識的にシャドウの情報を調べてたんだけどさ。
何度調べてもシャドウたんの報われなさっぷりに、あの子はもっと怒っていいと思うよハゲに対して!と思う次第です。
まあハゲに忘れられたばっかりに50年後の地球滅ぼしちゃう猛虎っぷりなんだけどな。
姿形が青い子に瓜二つで、ここまで明暗分けちゃうのも切ない話だ。青い子なんかその後もずっと覇王でいるもんよ!
しかもシャドウが封印されたあとに最強の最高傑作と名を打ったフォルテの台頭で本気でお役御免だもんなあ。



だがシャドウのそんな報われなさを実に愛してやまない。

無配終了のお知らせ@虎がじゃれたら致命傷の話

私です。聞いてくれよ8月になってたよ死ぬ!
相変わらず時をかけまくって無駄に年を重ねておりますが、救いなのは何となくまだ涼しい気がする気候だからなんとか息してられる感じです。
毎年この辺の時期になると大抵暑さか原稿で死ぬわけだよ。今まさに修羅場の皆様、頑張れ本当に頑張れと謎の愛とエールを込めて。

ちょっとお知らせ。
無配の自分持ち分が早々に終わってしまったので無配受付をいったん中断しました。
現在送料を入金又は送付して下さった皆様の分は発送済です。時間差があるかもしれないのでぼちぼちおまちくださいー!
また、まだ送料送っておられない方にちょっとお願いが。できれば今月中に送っていただけると大変ありがたいです。
来月になってもお送り頂けなかった場合はキャンセルとみなせて下さい。遅れる場合は、ひとつカンタンでいいのでご連絡頂けると助かりますー!
届いた報告と感想ありがとうございます。奇声上げて喜んでる変態ですが、楽しんでいただけたらこれ幸い。
夏コミ配布分でもう一個、へちまのコースターを間に合わすことができそうなのでそれも見かけましたら貰ってやって下さい。

さて今日もちみたん練習をとぼちぼち描いてたわけです。
ちみたん話題に反応して下さった方々、ありがとうございます同志様ここで僕と握手!
しかしアレ、ちっこくても内容物が赤い人だから猫と見せかけて虎属性だよなー。
一緒に遊んだら、甘噛みと見せかけて腕バッキバキに流血状態になりそうだ!とか思いながら描いてたばっかりに、なんかリンチ現場みたいになったので追記に隔離しておく。
最近トーンデータを使って濃淡つける訓練もかねております。
いままでグレスケで塗りまくってたんだが、どうしてモアレが発生するんだよ…!今回その傾向が一部酷かったのでさすがに反省した。
トーンデータと相性良くなくて、ギャー貼ってられるかこんな難しいもん操れる皆様はアレだ悪魔超人だ尊敬しますと頭抱える日々であった。
でもついにそうもいってられなくなったので55線のトーンばっか使ってぞりぞり貼ってみてるよ。
でもサイトアップ用に解像度下げたら普通にモアレ出るから意味ないことに気づいた←たった今
oh....。
そんなわけで、楽しく遊んでるおとんとちみたんを描いたはずが飛んだ流血現場になったでござるの巻。

クリックで不吉に拡大。
前に同志様と話してた時に話題出てたことでもあったんだけど、
なんでルパンさんが警部を好敵手に選んだのかって要因で、すっごい頑丈なところ(心身共に)って部分結構ウエイト締めてると思うんだよなーって。
なにしろ赤い人自体が化け物的に箍が外れちゃってる人外だし、遊び相手みたいなものを定めてもうっかりじゃれついたら死んじゃったみたいな、猫の予定が猛虎状態みたいな事例が多発しまくってたんじゃないか、特に若い頃。
遊んでるつもりなのにすぐやりすぎちゃって、「好敵手」が次々脱落してくもんだからたいへんに不満そうだ。
そんな中、たった一人警部だけが何があろうと必ず自分だけを追っかけてきてくれるし、やっべえ見つけた!俺の好敵手やっと見つけた!!見たいにすごい喜んだんじゃないかと思うた。
タフだし、くじけないし、パワーあるし、何よりも諦めないからそりゃもう嬉しいだろうなあ。
それがこじれて現在の公式のような、構ってーと飛び出す予告状とか自作しちゃうレベルでシッポ振ってる駄目な犬みたいな状態になると思うと、実に胸熱です。

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)