立体赤い人ゲットに伴う、ここ4年のへちま化大反省大会春の陣


一番くじの赤い人もろうたァぁぁ!!
ここんところ各種方面から赤かったり緑だったりなこの人の立体をいただけて、ますます部屋が立体によってハレーション起こすような色彩になッて参りました実に臨む所です。
しっかし立体見るとこの人本当に格好いいのな…お仕事のときのお顔の何とりりしさよ!
自分的にもっともな地味があるのが新の赤い人時代のデザインだもんで、この立体がまさにルパンさんなんだよなーってまじまじと見学して、次の瞬間地のそこまで落ち込んだ。
な…こんな格好いいんだ奴は!なのに、なぜに自分が悪さするとあんな情けない生き物へちまになっちまうんだろうなーと、立体の前でアラーの神に巡礼する謎の信者みたいなポーズで頭抱える。

以下残念な自分的ル銭感の歴史?みたいな話題なので奥に引っ込めておくよ!
ついでにピンクもはりつけとくです。

なんかここ4年くらいの間の、赤い人がへちまに移行するまでをだらだら綴ったものなので、興味のある人はクリック!ろくな事書いてないよ!


で、思い立って、ルパンジャンルにぶっ転んでからの約4年の間にかきなぐってきた悪さどもを意を決して見返してみた。
そもそも最初は私も赤い人はかっちょいいダークヒーロー系だと信じて描いてたはずなんだ。
どこでへちまの道に突き進んでしまったのかを検証しようと思ってなー。
前はけっこうキシャーって牙剥いてるのばっか描いてたんで、自分でもどこで道踏み外したんだろうとおもってだな。
…見返してみたら余裕あったのなんか2006年〜2007年のハマりたての時代くらいじゃんね。
しかもその頃キャラが固まってなかった為かろくに描いてもいない時期だったしな…おいどういう事だ自分、とさらに今頭抱える←いまここ
だがこれには理由があるんだ聞いてくれ。
元来自分が外道なので、赤い人には外道路線で攻めていってもらうぜ!!とか思ってたんだ当初。そして実行しておりました。
イッツア・GE☆DO★U!久しぶりのBLという事もあってなんか当時脳内フイーバーとんでもなかった。
…んだけど、でもその頃から予兆はあったんだよなあ。結構な襲い方して警部んとこフルボッコにしてるもんばっか描いてたんだが、最後で必ずなんかしかられた犬みたいにしゅーんとなる。
無自覚に描いてたんだけど、あと謎の妄想文も相当数描き綴ってきたけど絶対になんだかこの人泣きそうになってる!下手したら泣いてる!
え…なにこれどういう事…と自分でもびびってる。
でもよくよく考えたら、無体しすぎてしかもそのまんまだったら普通に警部に嫌われちゃうじゃんね。
そんなの嫌ァァァと脳内に生息している赤い奴が泣きわめくわけです。もう全てにおいてこれが原因。
憎まれてもいい、俺んとこだけ見ててみたいなかっちょいい背中の見せ方を、自分の中の奴はどうも出来ない事が分かってしまった。ちょ…気づきたくなかったこの残念な現実。
もう駄目、嫌われようものならその場で切腹する勢いで嫌われたくない状況下におるらしい。なんという情けなさ!実際に本当最近描けば描くほど情けない。
ここも、自分のおとんと息子ポジションのニコイチ命という残念な趣向がでかく反映されている事間違いない。
そもそもあれよあれ、アルカトラズとかでふつーーに愛告ったりしてるからいかんのだ…このようなこの…うあ゛あ゛ーーーん!
そして更に末期が募り、赤い人の警部に対する思考が
「俺のもんになってくれなきゃころす」みたいな殺伐から
「嫌わないでーーチューしてヨォーー」にジョブチェンジしやがったといいます。何この残念。
いろいろ描いてきて思ったのです。なんか2人いっしょにいさせておきたいと。さもないと頭の中の奴がいちいち泣くんだもんでよ。パイルダーオンされまくってて自分で自分がきもい。
一緒にいさせるにはどうしたって警部に嫌われないように無害なふりしてるしかないのです。
危険な本能押し殺して、無害ですよーあんま悪い事しないですよー人もころさないですよーころす所見せないですよーって顔してる、これが現在のへちまなのだと。
手に入れたいから力ずくでも!と頑張ってた時代は今は昔、わるいことしないから側に居させてヨォって縋るようになっちまってます。もうすごいへちま。立体のあの人が遠い遠い、東京とラスベガスくらいの距離がある。
殺伐時代から多分2歳くらい年重ねてへちまに熟成した!把握!俺が理解した!と謎の納得、そして再び地の底まで落ち込む←今ここ
あんまりあんまりだったので、過去の絵ども全消ししていいですかと問うたらあっさり却下されたので、へちまへの道のりの記録として残しておく事にするです。
でも警部の横にへちまいるとなんか自分が安心するわけです。変な話だが幸せにしてやりたい的な、もう意味分からんね!分かんないけど今の機動力の大半がへちまの幸せになってるといっても過言ではない。警部超とばっちり。
その分、へちま以前の凶悪さがなんでか正義の青い子の方に飛び火した気がしないでもないが、それはそれでまたよし(よくねえ)。
それにしてもハゲも警部も全く持って基盤に変動がないのに、その他の連中がもりもり変わっていくのが自分でもちょっと笑えるわけです。
殺伐時代の赤い人を描いてほしいとたまにいわれるのですが、きっとそのうち波が来ると思うのでそうなった時にまたもりもり殺伐描きたいものです。
とはいってもへちまでも普通に殺伐なんだよな、と長編下書きしててつくづく思う。
基本的になんか殺伐なんだよな、殺伐の矛先が警部から警部に害するものに変わっただけで相変わらず血しぶきぶんぶん飛び交ってるこの残念さ。
本人あんな情けない状態だけど王子のつもりだからね。俺がーー俺がとっつぁんを守るーーっていつだって気持ちだけは王子です。どうしてこうなった。
しかし、好きになっちゃってプライドも何もかもなげうってでも側に居たいのです、というのは良くいえば純愛、速球でいえばヘタレ攻めだよなーって仲間内で語っていて実に納得しました。純愛…えれぇただれた純愛だよなぁもうこの野郎。
でも今へちまで一番脳内が幸せなので、もうしばらくへちまでいたいものです。
ただ油断すると赤い人の背丈が縮むのね。そこだけ気をつけないとヤバい。もうずいぶん縮んでしかも安定しちまってるから…小さいのがでかいのをどうにかするって構図が好きすぎてこの様です。トホ。

帰還報告とかお礼とか絵とか主張とか

旅から帰ってきて心も顔もテッカテカに輝いてるどうも自分です。

ほんとうにな…今回の旅は長かったのもあって、やれる事は全部やるという意気込みで臨んだら予想以上にすごかった日々でした。

何がすごいってまず宿がな…直前で連泊がどうしても必要になったんで宿変える羽目になってな。

しかも連休というコンディションだったから全然代打の宿見つかんなくて。

やっと見つけターーってところがあって、そこが異様に安くて、まあ気にはなったが寝床と風呂があればよしレベルで考えてたからね。

だがしかし、風呂がよ…湯がもろっそぬるいのすんごいぬるくて風呂というより滝打ちの修行みたいになってだな。

このよりにもよって壮絶珍しく都内で雪が積もった日にコレか!試練か!試練なのだなよし受けて立つ、と、なんか色々試される感じではあったがそんな事は実に些細な事である。

今回の旅行日程がとにかくすごくて濃くてだ。



11日

・午前 仕事

・午後 おデート

・夜 ロクマン側飲み会



12日

・午前〜午後前半 ロクマンイベント

・午後後半〜夜 神と飲み会



13日

・終日 銭会





という、なんというかもうね 

すごい充実しすぎて爆死すると思った。

とくに諸事情と奇跡で急遽執り行っていただいた12日の夜は今思い出してもアレが現実だったのか全く持って信じられん状態であることよ…生きてるといい事ってあるんだよ本当今!心臓が動いている事に我は多大に!感謝!あああ!

もちろん他の会でも死ぬかと思う幸せでありました。

いちいち感想書いてたら何スクロールになるかおっかないのでざらざら流すことにするが、

ロクマンイベント入場制限食らう程度に繁盛してたなー。初代だけだったんだけどって縛りにも関わらず人・人・人!

女性が多かった気がしました。流石にボス人気だ。

懐かしい皆様にもあえて、しかし人多すぎてあえなかった人もいて、それだけは本気で残念だったクッソー。

本もゲットできて実にうはうはよ。やはりこのページめくるという感覚は至極。本いいぞ、手に取った瞬間の毛穴開く興奮上昇する感じがたまらーん!

会場で画材の話ができたり、飲みのときにキャラについて語れたり、つか自分ひさすらハゲハゲ言ってたけどいつもの事だからと流してくれて皆様に本当に感謝。ハゲを皆もっと愛でればいいよ!そして共に説教されればいいのだ。

クビ本も、なんか早々に持っていっていただけたみたいでありがたいやら申し訳ないやら。

楽しんでもらえたかというより、怒らないでいただけたんだろうかって言う所がすっっっごく心配である!でもありがとう!自分に会いにきてくれた皆様本当ありがとう変態でごめんさい本気で(土下座)

13日は銭村の住人の方々と文字通り朝から晩までみっちりと萌えと燃えを語る栄光に預かれ申した。

格好いいルパンさんをたくさん見せてもらって残念な我が軌道を修正していただこうと調教されてみたんだが、しかしすでにコレ誰状態まで悪化しててなんか泣いた。どこにいこうというのか!まず人間に戻そうよからスタートだ。ベムだ。

本当になんか思い出すとえらい勢いでいい感じに狂っていた時間を爪のさきまで堪能しました。

ただ足を途中で破損して、さらにへんな酔い方をしたらしく二次会で撃沈してしまった事だけが悔やまれる…もーしっかり足治さないと次回危険だわこりゃ泣

しかし、ふと我に返って思い出したんだ。

ロクマンの時も神の時も銭の時も、一貫して皆様に主張しまくってた事があった。

それが





とりあえず一番主張しておかんといけない所はしなければならんよな。

毎度の事ながらこのワードを連呼するどうしようもない酔っぱらいと化しておりました。

当然神の前でも熱く語ってたわ…男は40から本番です30前後などケツの青い若造でしかないのです!!みたいな、

…何の主張なんだと我に返った時のダメージ最悪なんだが、しかしコレを10代の頃から黙々と執り行っているので仕方がないもう条件反射なんだよぉぉ…。

そんなしょっぱい性質の生き物にも関わらず、皆様寛大に接してくれて本当ありがとうございました。これでいきてける!いきていけるよママン!!!

本当に濃くて蒸発しそうな時間でした。ありがたい限りです。

いろいろ恩返しできたらいいなー。無駄に色々作ってまた配って回りたいものです。本作りたくなるよな、こういう現場にいると絶対俺も本を作らねば!!ってなる。幸せ!!



本当にありがとうございました。自分はとんだ幸せ者です。



代償として足を本格的にぶっ壊したがそんな事は本気で些細な事だ。

ぼちぼち治しつつ萌え滾る事にするからいいのだうはは。





ロクマン側の同志様になんか持ってきたくて、すごい久しぶりにエックス側のキャラ何ぞをねちねち描いておりました。







クリックでそれぞれ拡大するよ。

シュミットとゼロ。キャラのデザイン的にこの2人めっちゃ好き!

ジャケット状にしてのしつける暴挙に出てきたわけです。喜んでもらえたみたいで自分もすごい嬉しい。

エックス側もまた漫画描きたいものです。ネタだけはあるんだ…ほんとうにネタって尽きないもんだなと頭抱える程度に、妄想だけはいつだってフィーバーしてる人生悔い無し。



もうちっと落ち着いたらクビマンガネットにもぶん投げる予定です。

良かったら見てやってください。ぶっ飛んだ青い子OKな方のみ推奨だけどな…うん…。








イベント襲撃3泊4日の旅とクビ御礼

●お知らせだよ!


ロクマンのクビマンガ仕上げたので次のオンリーに置いてもらいます!


2/12 E缶祭 
場所は、ワイリーステージ-33 Increase-bluEさまのところで間借りしてるよ。

イベント配布の際に再販してしまったハゲメモ帳も一緒に突っ込んであるから恐れず貰ってくれると嬉しい。
サイズ的にお買い物メモにぴったりです多分。


クビマンガとかお手元に届いた!とご報告続々いただけて嬉しい限りですアリガトー!
そしてあの恐るべきクビの暴挙を笑って許してくださってありがたい限りですヒィーガタブル!
楽しんでいただけたのであれば幸いです。アリガトー!
そして、E缶祭に参加される側でクビご希望の方には直に持ってっちゃう事にしたです。差し入れとともにクビも出す恐怖。
しかし12日が楽しみだが自分は明日っから意気揚々と都内を闊歩しなければならん用事がゴロゴロできたので早速出かけるんだが、
ここん所見事に「出かけると雨か雪」という自分ジンクスを的中させているせいかなんなのか、都内雪降るとかどういう事…ッッ
ヤメロー!向こうで5センチとか雪降ったらもう交通網死亡じゃんか死ぬ!
しかもなんか新宿で無差別殺人予告とかでてるらしく

→参考http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110210-735341.html

そしてまんまと新宿行きな自分もひっそり気をつけていかねばならんとか思っているわけです。
愉快犯だったら犯人ども駅前に吊るし上げて道行く人に一発ずつでコピンかしっぺ食らわせられればいいと思うよ!
でも世の中物騒だから万一ちゅうこともあるんで、祭りに参加される人なども可能な限り気をつける事推奨です。
私も気をつける、ぼやぼやしながら電柱に一直線にぶつかったりしないようにする!(黒歴史)

と言うわけで行ってきますー!
会場で会えそうな方々、密会で会えそうな方々、飲み会に拉致する方々、当日はよろしくお願いしまーーすヒャッホォイー!!荷造り荷造り!!

いただき赤い人とへちまんがとイベント参加のお知らせみたいな


今回のルパマガが銭村の住人に果てしなく恩恵を与えてくだすったばかりにしばらく完全に使い物にならなくなってた羽虫です。
だってこれ…なんという、なんという、ありがとう公式うあ゛あ゛あー!
感想述べようと思ったがネタばれも甚だしいので自重した。つかとりあえず読むべきだ!ありがとう公式本当最近の銭関連の恩恵半端ないだよー燃えと萌えで死ぬ。死因:萌え死って書かれても悔いはない!
なんつーか、人情もの系+警部って組み合わせは総じて神だと思うわけです。
スタイリッシュとかオシャレとかそっち側も当然いけるが、人間くさいかかわりとかそういう所持ってきたらこの人本気でパーフェクトだと思うたよ。
しかも今回ニコイチ度がとんでもなくてちびりそうであった。
奇妙な信頼の上に成り立っているニコイチ、宿命から逃れられない所で成り立っているニコイチ、さらには悪ガキとおとんという豪華ラインナップでどこから萌えていいのか分からん!
そういえば今回のルパマガ読んだあと異様に炎の記憶とか見たくなっちゃってぎらついておりました。あれもいいぞあれは…いいおとんでヒーローに警部である。

そんで、更に嬉しい事にSfe君から赤い人もらっただよ!
好きにしていーよって言ってもらえたので早速見せびらかす。ウホーイ!



クリックすると拡大するよ!
ちょぉ…なんぞこのかっちょいい王子!
年明け早々実に幸せな日々です。たたたまらん、たまらんぞコノヤロウ!!
最近自分ちには赤い人というかもはやたんなるへちまと化した物体しかいないもんだから、そういえばこの人こんなカッチョ良かったんだっけと頭抱えるといいますグスン。
はー滾った!ありがとう!ありがとうですよ!!

さらに、立体帝王たかあきさんから件のへちまが届いたので、スタイリッシュ警部とともに激写しました。



背景のかわいそうな乱雑さは気にしたらいかん。
それにしてもなんという、驚きの安定感。
サイズ的に完璧すぎて吹いた。
しかも見てくれ、頭にへちまの花咲かせてるんだ!
「気合い入れたのはほっぺたの赤みとまりまりとした尻です」というたかあきさんのお言葉通り、尻のまるみが絶妙すぎて鼻水吹いた。
尻側も撮影すれば良かったなーと思いつつ、この尻はワシのものじゃ!とハゲよろしく宣言してみたいわけですうはは。

で、へちま貰って滾ったのでへちま頂上決戦漫画とか描いてみたわけです。
なんか普通にでかいのも小さいのも警部んちに居候っぽくなってたり、アホ全開でBLっちやBLっぽい?ので追記にぶち込んだよ。



そして登場する全く意味のないピンクのバナー。
しかし相変わらず色っぽい所まで進出できる気配の見えない安心の残念さです。トホ。



へちまんが「へちま頂上決戦」



クリックで拡大するよ。
なんとなく、隙を狙ってこの小さいのとでかいのと警部の漫画を謎のシリーズ形式で描いていこうかと思っているよ。
ちなみに実は、


次元のちっこいやつ「通称なすび」もいるよ。
銀玉鉄砲片手に「びっ」て鳴く面倒見のいい奴という謎設定が我々界隈で決定されているといいます。
頭のへたみたいなのは帽子で取れるらしいよ。とっても下も同じような頭が出て来るだけだよ!
ほんとはゴエ先生もネギのかたちでいらっしゃるんだけどな。しかしなんで野菜類なのかって話だが気にしてはいかん本人も分からない!泣!
人外ちっこい生き物は最近のマイブームです。ますますスタイリッシュから遠ざかる。

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)