冬コミではありがとうございました!+ばらまき漫画ずらずら掲載

冬の祭りから帰還したよ!
29日はなんかもう周りに迷惑ばかりかけながら息しておりましたですよ…しかし本当に楽しかった!お世話になりまくっていろいろな方と出会えて、声までかけてもらえて自分も無駄に活躍していた首からぶら下げたヘチマがま口も本望でございました。
アリガトー!アリガトーー!!
しかし…持ち込んだグッズどもの数が少ないから無配の本も大して作らなかったんだけど、昼には完全に消えてしまって本当申し訳ない…。お渡しできなかった方もいて猛烈に後悔の渦。根性なし!もっと気張って作っておけとあれほど…!
せめて本ぐらいはもっと作っても良かっただろうよ!馬鹿!羽虫!!!と自分を盛大に罵りつつ、だが前日でも本が割と真っ当に作れる裏技を開発してしまったので今後もギリッギリまで悪さできるぜヒャッハー!!!!と地獄へ第一歩を盛大に踏み散らかした次第です。
すげーもん紙替えはもとよりほっといても中綴じされて出てくる印刷機よ。ワタシは30分スタートボタン押すだけの簡単なお仕事をしているだけで万事完了とかもうね。文明万歳。
本も買えて、いつもはオンごしの皆様ともみっちり語れて、しかもただれて大変潤った。
我々界隈では、我がご神体(銭岩)をもちこんだところ皆さん一斉に拝んでくれて大変な一体感でした。あれは拝むだろ…異常な神々しさがものすげーもん!初めて銭岩を届いた段ボール箱から出すに1時間葛藤しまくった私の心境も理解されるというもの。 汚れた下民ごときが、お触りしても良い物デスカーーー!!!って。末期です。多大なる末期です。
そんな感じで冬の狂乱レポートは年明けてからみっちり描くとして、先に冬んときにバラまいた漫画とかを晒しておくことにします。正月の暇つぶしにもならない短編だけど!
本にした時はこの内容にもう少し柄とか入って無駄にファンシーになってた。ファンシーな表紙とか作って謎のがっかりイリュージョンにしておりましたうはは。
そして寸止めかよ!と同士に指摘され、へちまの奴は報われなければいいんですヨ!と返した所翌日破滅的な筋肉痛が我の足を襲いました。へちまの呪いだ。
以下、ピンク貼ってお品書き一覧。




追記に漫画9枚放り込んでます。
・警部のお誕生日とクリスマスネタ
・赤い人が壊滅的に残念
・ル銭仕様
・何一つ達成してない残念さ
・スタイリッシュとか格好いいとかから遥か遠くにぶっ飛んでる赤いのが問題ない方のみ閲覧推奨です。いや本当になんなのこれ。

あと、そういえばアップしてなかった泥んとこに並べてある、「あなたの〜」の下書き原稿7枚程無駄に追加した。
こちらも興味ある方はみてやってください。やっぱ赤いのがなんかどうにもこう…格好いいって何だろうねえと遠い目できる程度に残念に不吉になってもーた。

下書き無双

http://doro000.blog.shinobi.jp/Entry/27/


これでだいたい半分かな。
野望では春に、たぶんきっと夏まで延びる気がするがその辺までに一冊本の形にしたいのう。



●It lives in getting you on Christmas night. (長ェタイトルになったとあとで後悔した/クリックで拡大するよ)

1


2


3


4


5


6


7


8


9


大慌てで取り急ぎ

とりあえず本が間に合ったっぽいのでこれも袋に突っ込んで謎の小物どもとともに冬の祭典でバラまけそうです。しかし刷るのはこれからだけどな!泣!
当日会場にお越しの皆様は、なんかえれぇ天候が荒れるとかおっかないこときいたんであったかいカッコウしてきてくださいです。むろん私もヒートテック武装してくとも!
前、山人の我々からしたら東京の冬なんか問題ではないのだHAHAHAとか調子こいてたら、ビックサイト横のビルとビルの隙間からものすげえ突風にひたすら晒されて、東京さんごめんなさい甘く見てましたと大自然に対して平謝りに伏していた苦い思い出。あれは凶器だ、死ぬ、海風半端ない!!
そんな感じでちょっと不在。もしかしたら正月越えるまで更新できないかもなので、念のため言っておくことにするんだ…!

よいお年をお迎え下さいー!

メリクリ冬の大戦争

「メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!! 
ひゃーーーはっはっはっはっはぁーーーーっ」


と、ドップラー様んちのヴァジュリーラFFさんが盛大に叫ぶ季節がやってまいりました。この回のマーテイー姐さんのチチシリフトモモは大変宜しゅうござった。
そんな感じでメリクリです。メリクリは正直どうでも良いんだが、ケーキ大量に貰いすぎて現在進行形でケーキ地獄だ…なんであんな絶望的にまずいスポンジが作れるのだと頭抱えるような、ずっしりした重量ばかり誇る18センチサイズのが2つまだ残ってるよゲフ。
それよりも問題は、我々銭教信者としましては本日は警部のお誕生日ですヨ、むしろそっちを祝う為にワインの一本もご用意して銭岩の前でグラス傾ける、どこから見てもかわいそうな人の図を執り行いたい所だったんだけど、今実はそれどころじゃないといいます。
それがよ…20日くらいにいきなり「本作るぜ俺はやるぜ!」とか何かが降臨し、今現在普通にシュラバ状態になってる。
クリスマスと誕生日のネタでなんか赤いのがどこまでもへちまで残念な小ネタを思いついてしまったんだ…冬の祭りに間に合うんだったら持ち込みたい、謎のグッズどもの山に無駄に突っ込んでみたいと思っております。本文10ページ程度のものなのですが、10枚仕上げるにこれほどシュラバになるだなんて、20日の自分は知る由もなかった(泣)
とはいえあと3日ばかりあってあと3枚か4枚なので、最後まであがくことにするですよ、本になってたらバーカバーカと笑ってやってください。届け私の間違った方向にばく進した愛。そろそろ自分自身も方向性を見失ってまいりましたうはは…は…。

だいたいこんなノリでお願いします(何をだ)



というわけでもうしばらく籠るだよ。
皆様に素敵なクリスマスの夜がくるように、密やかに呪っておくことにします。楽しめ!鶏食え!ケーキもいっとけ!

つかお外盛大に吹雪いて室温5度しか無いんだけど何この八甲田山。

神棚にドプ様光臨とロクマン23周年おめでとう焼き芋


なあ…すげーの届いたんだ…
ど ドップラー様ぁぁぁぁああああああああ!!!
しかも、幻のカードダスメガミッション時のお姿ぁぁぁぁぁぁ!!!

私がエックスシリーズで最も愛する御人、ここに光★臨。

しかもこちら、切り絵なんだ。切り口とか見たけど想像を絶する美しさで、しかもちょっと立体なのがもうね、ね、泣くありがたくて泣きわめいて雪山にダイブする。
さっそく我が神棚に並べたところ、なんかもうこのへん後光指すんじゃねーのって勢いで神聖な領域になった。

左:ハゲ立体 中央:ドップラー様切り絵  右:銭岩

な、な!!ありえないだろ何このすげー幸せ結界!アタシ毎日ここ拝んでから息するわ!
しかも見てもらうと分かるんだけど下の棚もまんまと神棚です。最近神棚増強して、立体と、いただき立体と、頂きアナログ絵などを陳列して心停止寸前の萌えと燃えを日々堪能しております。
本当に、本当にありがたいです。
立体いただけたりイラストいただけたりSSいただけたりともうね、もう…
自分の描いたもん気に入ってくれるだけでもありがたいのに、さらにこのようなありがたさまでプラスして、本気で自分は幸せもんである。アリガトーアリガトー!!
とりあえずヤバいくらいに眺めてはデレデレしているドプ様に見つめられながら、今日も原稿だの仕事だのして生きております。ありがとうございました、幸せにしてみせます、ドプ様。

そんで今日17日はロクマンジャンルの大事な日。
初代とXの1が発売された日なんだよね。初代今年で23年目だよー!すげーな人生の大半をこの子らと過ごしてきたわ。
願わくば初代のハゲとロックの最終決戦がいつか見れる事を祈願しつつ、おめでとう!!と叫ぶ次第です。
つかそう考えると青い子23歳か…うん、いいな、何かが目覚めそうだ。でもあの子が精神年齢23でもなんら違和感ない件。
フォルテは駄目だアレは12歳のガキ大将から、頑張っても神社の裏でエロ本見て動揺する中坊レベルが限界だ!15歳くらいの黒い子も実に美味しいと駄目な方向にばく進する。
で、折角の記念日なんでなんか描こうと思ったのですが、
最近さーハゲと黒い子を真っ当に描いてない、むしろ一番真っ当じゃないのは青い子な気がするがそれは禁句だ。
で、ここは一発悪の父子を描こうと思って筆を走らせた。舞台は燃え盛る街を見下ろし冷笑を浮かべるハゲと黒い子。うん、ベタだが分かりやすくていい!
そんなわけでごちょごちょ描いてたんだけど、気がついたら



芋焼いてた。
今日もワイリーさんちのお宅は平和です。

無配再開のお知らせと首キャタピラの件

こんばんは、まんまと冬の包容に負けてしばらく寝込んでたりした人です死ぬ!この寒さはダイレクトに人を死に追いやる!
しかし死んでる場合じゃないので復活のゾンビよろしくいろいろと悪さしているわけです。師走だし!なんかねーもう今年も虫の息よどういう事…ブルブル
それはいいとして、いろいろとめどがついたんで無配を再開してみたよ。ハゲのメモ帳この前再販したのでこっちも欲しいと思ったら遠慮なくもらってやってください!相変わらずのギラギラブリに吹く。
それと、今回の冬コミに「中年ハニィ」のもんぷちさんのところに置かしていただく謎のグッズども、これもう少し大量生産可能な方向にもっていけたのでフォームから申し込められるようにしたです。
今回何を思ったのか、できる限り手製で愛と祝いを込めていちいち作ってやんよーとか思ってたんだけどまんまと挫折した。
挫折してしおりとか業者に突っ込んだんで、たぶんPPかかったテッカテカの仕様で納品されて来るはずです。イラストページんとこに色ついたしおり漫画の完成突っ込んだので良かったら見てやってください。いっそう残念になった!
2色仕様にしてやんよーとか思いつつ、しかし赤と黒のコラボはいいぞオススメ!なぜなら黒50%と赤50%くらいで混ぜるとまんまと茶色っぽくなる。赤い人と警部、この2色あれば滞り無く色つけられるんだなヒャホーイ!ってすごいどうでもいい発見とかした。
通販の場合、どうしても送料必要になるからその分なんか余計なもの追加して同封しようかと思ってる。お気軽にお申込み下さいー!今までメールでいただいた分は全てお返事済みなので、まだコネェゾ!という事態がもしありましたらお知らせ下さい!

→無配お申込みはこちら

それと、どうにもテンションの問題で筆がすすめられてなかったロクマンのクビマンガが、いい加減めどが立ってきたのでこっちも無配申し込み受付再開。
申し訳ない、ずいぶん長くかかってしまったけどこれは2月のロクマン初代オンリー合わせに作ろうと企んでいるわけです。
よっし明確な〆切決まったんで描くぜ俺は描くぜって下書きを怒濤のごとく描いてたわけですが、




何かが悪化の一途をたどっている気がしなくてならない。

冬の暴走inへちま祭り


冬の祭典で無配しようと思って、うっかりいろいろ作りすぎた人です。
当初ハンカチ作ろうって思ってたのになんか小物をもりもり増やしてしまった。
グッズ手動制作王のやまぐっちから携帯ストラップのパーツ譲ってもらって、現在も暇見つけてはぱちんぱちんやっておる。何が楽しいって無駄にタグ作ったりする事な…どうせ捨てられるというパーツなのにも関わらずどうしてもこういう作業は愛してやまない。
ちなみにハンカチ、携帯ストラップ、ステッカー、マグネット、あと漫画のついたしおり作ってみた。こういう無駄な行動力を別な所に生かせって話だ。
ただ、いろいろ種類作りすぎて数はそんなたくさん用意出来ないっぽい。
もし冬コミにはいけないけどこの変態グッズどもを欲するというチャレンジャーな方がおられたらフォームから声かけてやってください。メールアドレス入れてもらえたらこちらからご連絡します。送料80円だけ負担してくれると嬉しい。先着5名くらいが限界かもしれないので、欲しいと思ったら恐れず声かけてください!ツイッタのアドレスご存知の方はそっちからくれっていってくれてもいい。
ストラップがねーちょっとたくさんは作れない。ハンカチはもうちっと余裕ある。あとの小物は自力生産可能だから、うなれ俺のカッターとばかりに部屋中紙だらけにしているよ!



追記にしおり漫画の漫画部分突っ込んでおいた。
実際はコレに色がついて、しおりサイズになってる予定。
当初可愛い感じのしおりにする俺はやるぜ、やるぜ!!とさんざん自分に言い聞かせてたのにも関わらず、
相変わらず赤い人が道を踏み外した内容となっております。もう戻れない、野生に戻れない!
間違いなくピンクとか必要ないんだけど一応赤い人が末期なので隠す。
色付は正月ふきんにアップ出来たら良いなと思うよ。コレから塗る!なんとかして間に合わせるんだ…もう12月だよ師も爆走しまくるってもんだよ!





描けば描くほど赤い人がアホの子になるんだが、年齢的に「子」は違うよなあって思ってみたらめっちゃ「アホ」になっちゃって、
それだと身もふたもないと無意味に頭抱えている、いつも通りの残念さです。
スタイリッシュのかけらもなくなったこの人のことを我々の間で「へちま」と呼んで久しいのですが、なんかいっこうにへちまから戻ってこなくなっちゃったのでこのまま自分ちの赤いのはへちまで生きるんだろうなあと遠い目をする次第。
一番くじの赤い人あんなにカッチョイイのにな!来年になったらアレを狩りに出陣しなければならぬ。

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)