取り急ぎ見せびらかしてよいお年を

っしゃー!!
ヤベー今年もあと1時間ないよと大慌てで更新しに来たよ。
相変わらず正月は都市伝説な生活ぶりですがうっかりメガ幸子だけは見た。あれ絶対何かのラスボスです。きっと第3形態まである。
それはさておき、たっきーからすげ−もんもらったので見せびらかしに来た。
ありがとうこれでアタシ年が越せる!!とかきらきらしながらメールの前でのたうっておりました。
のたうつさ、そりゃもうのたうってしかるべきものだろうよこれだぜ、これ

クリックで拡大するよ



おとんが!!!!!!

ちょ、や、あの、あ(落ち付け)
息子の危機に颯爽と登場した生身のおとんです。なんという男意気なんという愛。
何だこのかっちょよさ…あのスピード感あふるる足とか何だこれどういうことだよーーうああーーハゲ愛してルーーー!1!!(落ち付け)
だってあの暴れん坊の黒い子がこんなになるまでの敵の前に立ちはだかるとかもうね、生身で勝てっこないだろうにね、でも立ちはだかっちゃうんだよそういうおとんだから!息子大事だから!
と、年の瀬に激しくフィーーバーーーしている幸せ年末でございました。ありがとう戦友。

そう、冬コミ行ってきただよ。
今回いろいろな方とお会いできる幸運に恵まれてたいそう楽しかったといいます。
前日に同士様と鳥屋でめっぽう旨いうこっけいとか食らいつつ、手ェ縛るなら後ろか前かとか語り合ってた。あと半目のえろさはけしからん話とかしてた。大変にいつもと変わりなく外道かつ羽虫です。
イベント本体は、夏のあの混雑地獄が思い出されて結構覚悟してたんだけどいい感じに歩きやすくてよかったよ…今回東と西を行ったりきたりしなきゃならなかったんでそれだけが本気で心配だったんだ。
そして毎度のことなんだが、差し入れをお持ちする際相手様に素性を知られる前に新刊をゲットするというよくわからんことをひそやかに行っております。相変わらず緑の袋持参だよ!もはやなんかのトレードマークと化している、某抹茶屋の信者です。
初めてお会いできた方とハゲ話に花咲かせることができて本当にありがたかった。もうみんなあのおとんに恋すればいいよと今日も変わらずハゲ信者。
そう、ワイリー様の本手に入れられたんだよ!すげえ快挙ですありがとうー!ありがとうー!!
さらには警部関連についてもいろいろともっさり語ってみたり、イベント後恒例の蔵さんちとの飲み会で狂ったように豚しゃぶと野菜を食らい、夜中までいろいろと語って寝た。
酒もがっつりはいったし、死ぬほどいろいろ語ってきたし、もうこれで俺の年末はばら色だとか思って朝起床したんだ


…起きたら10時でな。
ホテルチェックアウトの時間ですよーって清掃員のおばちゃんにガンガンドアたたかれてさ。
目覚まし携帯セットしたじゃねーかどういうことだと確認したら、うん、バイブモードでな。
気づくわけねーーーーだロ!!と半泣きで着替えて化粧もせずに部屋を飛び出した。
そんな、最後の最後で盛大にけちをつけて終了した2009でした。トホーー!!

さて今年もあとわずか。
また来年も不吉に滾りたいものです。よかったらお付き合いいただけたらこれ幸い!

ではでは、皆様よいお年を!


多大なるお詫びと年末修羅場と年越し不吉絵アップの会

追記12/28
---------------------------------
うあああーーマジかよっ
12/25〜12/28の午前まで拍手にコメントいただけたものすべてがブラックリストフィルタかかっちゃうという謎のエラーを起こしておりました。
どなたがコメント入れてもいきなりブラックリストに登録されちょるって表示が出ちゃうようになってた。何でだー泣
コメントいただいたものもすべてぶっ飛んでしまったし、もう朝からすっごい泣きそうです。
ごめんなさい、本当驚かせてごめんなさい。
もしよろしければもう一度コメント入れていただけたらありがたいですグスン。
今は直したから大丈夫、まともに稼動してます拍手。しかしなんというエラーが…警部とハゲの怒りの鉄槌ですかもしかしておおう。
---------------------------------

チクショー。
年末に向けてアホみたいな人生フルボッコをいつものように受けている自分です。いつものことですお元気ですか。
でよ、気がついたらクリスマスとかとっくに終わってるわけでよ。
クリスマスっていうか12/25は警部のお誕生日とかな、まあその前に12/17のロクマン聖誕祭もそうだけど12月って私からしたらいろいろな意味でえれえイベント盛りだくさんという垂涎な月なのに、まあ何一つできなんだという徹底した羽虫っぷりにたいそうがっくりです。リアルorzのポーズも何度したかもうわからん。
悔しくてケーキだけでも食おうと思ってたらなんでかホール二個も届くんだわ。
フードバトルと化した、血で血を洗う聖夜となり申した。めでたくねえ!助けてサンタさん!!
だがしかしそりゃお客様だって正月休みとってお子に年玉のひとつも片手に凧だって上げたいわな!
そして気が済むまで酒飲んでコタツで沈没して謎のバラエティー番組または大河ドラマの再放送を5時間ぶっ続けで見て休み明けまでに余裕で体重2キロは増加したい、
そういう輝かしい正月は、あのその自分にはもはや存在しないという現実。
もはや休みなんて飾りです偉い人にはわからんのですといわんばかりの正月全日程フル稼働決定事項にちびりそうです。
まあな、そりゃアタシがこのクソ忙しい年末進行中に
「29日だけは休ませてください、ついでに28日も休ませてください、それ以外ならアタシ、2月まで休みなぞ要らんです」
とか言っちまったばかりにこの体たらく。
だがしかし栄光の冬コミ日程だけは休みもらった!
もう上京しちまえばこっちのもんだ携帯は使えないと知れとばかりに、現在も仕事ほったらかして荷造りに精を出しております。駄目な社会人の見本です。

ところで真冬の極寒だというのに納涼話をひとつ。
自分の客に、どうにも原作五ェ門先生を色黒くしてアロハシャツとハーフパンツ穿かせたような社長がおるのですが(当然裏では通称「ゴエ社長」呼ばわりです)、
まあ過去にうっかり警部が敵に踵落とししてる下書き絵をゴエ社長んアドレスに送っちまった前科があるのでアレっちゃアレなのですが、
まあ私が重度のオタクだということはご存知なわけです。それはいい、それは…ゴエ社長の机の上にならんどるカリオストロのちっちゃいフィギュア眺めていいなーいいなー言ってる女なんだからばれて当然です、ダブりまんまともらって狂喜したさ。
が、問題はここからで。
あるとき仕事で社長のとこに行ったんだ。
そしたら社長、相変わらずゴエにアロハシャツ着せたような状態でニッコニコしながらなんかCD-Rくれました。
「必要でしょ」って言われてな。
良くわからんがもらえるものはもらうぜと意気揚々とCD-R抱えて帰った。
そんでいそいそ中確認したんだけどさ、その…なんというか。
…なんで中にルパンフォントはいってるん?
必要でしょって、社長アナタ、ど、どこまでご存知なのですかァァァァ!!
と、ものすごい勢いで切腹したくなった暮れの夜。
悔しいのでイラストにまんまと使ってやり申した。ええ、たいそう必要でしたありがとうゴエ社長覚えてろ。

そんなわけで、生活のフルボッコさに限界が来たらしく、いつもの残念な病(不吉病)が発症したので時間の合間になんかねちねち描いてた。
そのうち絵の塗りの合間に仕事するような残念なことに当然なってたわけですが、こうやって着々と我が正月の首を絞めているわけです。もうなれた、一人SMもすっかり板につきましてございます2009。



という訳で以下追記に不吉なもんぶち込んでおく。
ことの発端は、同士様にかまってもらってる最中に話題に出たフィギュアでさ。
赤い人が偉そうに大股広げてずんと座っておられるところに、その股の間に不二子ちゃんが座ってポーズ決めてるってそういう素敵立体があったのよ。
この構図で赤いのと警部でやってくんろーとネタいただけたのでヒャッホウと描いてたら、うん、
なんか知らんが取り付かれたように廃墟描いてたといいます。
つらくなってくると廃墟書き出す癖は健在です。異様にヒビとか描いてるとなんか知らんが安心する病気。
また当然羽虫のことなので警部がかわいそうなことになっているんで、赤と一応ピンクも貼付けてみたよ。
でもピンク要素別段ない気がするいつもの通りのもんです。たまには堂々とピンクです!!とか言い切れる栄光に預かりたいものだが多分今後も無理だと思われるこの悲しさったら。
それでもまあ、微量に血とかもあるんで苦手な方は回避推奨の巻。


クリックで拡大、なんか調子こいてる赤いのととばっちりの警部の図。



そんな訳でひさしぶりに背景ありきの絵に色つけて変な方向にたぎっていた次第です。
しかしこの構図、またなんでこんな事態になってるんだと描いた後で考えてみたんだけど
あれだ、年賀状で赤い人がツーショットを希望する!と間違った方向にがんばった結果なんだ多分という、よくわからん脳内完結をしたわけです。
ちょうど公式側で盗人ってばモヤイや食い倒れ太郎氏とか拉致ってる企画やってるし、つかあれどうやって宝山分けするんだろうなあそもそも宝って何?
線画段階のとき既にえっらい調子こいてた赤い人が「ジュリー」だという評価をいただけたので、さらに調子こいて色つけておりましたTOKIO!!
うっかり壁に「いいジャンGジャン最高ジャン」と描くところだったががんばって自重した程度に今日も羽虫。このネタわかる方は僕とここで握手!
できれば年内にこの絵のオチ絵を仕上げに上ってきたい心持ち。

22周年と3周年とおとん属性の罠

相変わらず駄目な生活を続投している羽虫です。
新しいPC買ったはいいけど、画面馬鹿でかすぎて超慣れないのな。
フィルター買ってくるまではいつ息の根が止まるかわかんねぇ恐怖のポンコツで命つないでいるという、激しく意味のない生活をしております馬鹿!すんごい馬鹿!
今お外大雪で家ん中に軟禁だぜハッハー!orz
そして拍手などでうちの10年MACにねぎらいの言葉をいただけて大変うれしい。
アイツなあ、5年位前からもう駄目、頼むから18時間毎日稼動とか勘弁してつかあさいと泣きついてたんですが、
しかし鬼畜にもさらに5年はフル稼働させていたのでよくもったなあと思うのです。
携帯のときもそうだったけど、自分なんかほっとくとおんなじもん延々と使い続ける奴なので、たまには気を使えって話です。
おっかねーおっかねー!
だってよ
夜中に意気揚々と窓でテレスペDVDとかまわしてるときにいきなり「み゛っ」とかPCが叫んでブルースクリーンとか出たらちびるだろ。
そして懲りずに今度は10年MACで続きみんべと電源入れたらガシャーンって炸裂音がするんだぜ。
マックの前のタイプは致命的なエラーが起こるとガラス割ったような音がするんだが、ここ数年オイラこの音1ヶ月に3回は聞いてた気がするぜ!
だからそんなお前酷使してやるな自分、PCに対してはドSと評判のオブサワです。

さてそれはおいておいて、昨日だようぁ゛あ゛ーーこの日だけはなんかしようっていつも思っているんだけど毎年何もしてない気がするロクマン発売記念日。
もう22年だってよ。すげーなーァと数字が着々と上がっていくのをみるたびに思うわけです。
10周年のときはわざわざ上京して生でガネーシアライブもみた。今思い出しても普通に感動して倒れそうになるわけです。
そんなわけでおめでとう青い子。今後も元気良くあの愛すべきハゲに襲い掛かってくれればいいと思います(違)
あーーそういえばなんかロクマン10出るんだとか聞いたけど、また米国のが先か!!とはんけちを噛むわけです。
しかもWiiか…どんな内容なんだろうなあとか思いつつ、とりあえず情報待つだよ。

で、ロクマン22周年だっけなあと思いつつ、ついでに思い出したわけだ。
この不吉なサイトを向こうのサイトから分離させて、12/7で3年目になってた。
作った張本人ですら忘れていたこの事実。ちなみに向こうのサイトに関してはいつサイトオープンしたかすら覚えてないよ!
orz
どうにも記念日に疎いわけですが、とりあえずこの不吉なサイトもすでに3年も悪さしてるんだなあと感慨深く思いつつ、
ギャラリー見返すとこの血なまぐささはどうなのよってやっぱり思いつつ、今後も意気揚々と悪さする予定ですウフ懲りろ。
今後もよろしくしていただけたらこれ幸いです。閲覧してくださるソウルメイツ様すべてに感謝。

最近の悪さの話。
原稿やってるわけですが、描いてたもの当初BLという分野にするぜル銭だぜ俺はやるぜとか思ってたのですが、
気がついたら



どっからみてもでかいお子さんになってた件。
おとん属性とBLはどうにも和解できないのか!!どうしたらいいのかなあ同士よ!と女王に泣きついたところ、
「何をいまさら」
と斬って捨てられました。ひどい話です。

信じられるか…

…この、12月という超物入りの季節に、PCがご臨終とかな…。
そんなわけで、いつ息絶えるかわかんないPC無理やりこじ動かしてる日々です。
観念して10年物の発酵しまくったMACG4から新型買ったわけですよ。15万くらいぶっ飛んだデスヨこのもの入りのシーズンに!!!うっうっ自分年越しできるのか本気で心配だ。
そんな感じで現在馬鹿みたいに膨大なPCの中身(そのうち3000枚ほどは個人的趣味とその他で集めた不吉な資料写真とかだから浮かばれない)を新型MAC様に移す作業に明け暮れる日々です。
もうしばらくサイトいじるには時間かかりそうなんだよな、おおおぉぉーどういうことだこの野郎!この!…しかも同時期にプリンターまでいかれちまって、何この天罰。
お年賀状とかどうすっかなあと思いつつ、もうしばらく沈んでおりますグスン。
メールなどのご返信はしばしお待ちください、せめてまともにPC環境整えてから意気揚々と返したい所存。

アンケート多謝+ハゲ襲撃(まりまり編)+ゲームにハゲ 

アンケート終了しましたー!
ありがとうございました、なんか投票の経緯がすげー接戦で抜いたり抜かれたりしてて面白かった。
これからもハゲと警部関係をもりもり不吉に書きたい所存です。
答えてくださったソウルメイツ様すべてに愛をこめて。

お久しぶりです、あなたの羽虫です。
いやもう本気出して死んでる日々でした。まともに稼動できてたネットツールがついったーで地獄の叫び撒き散らすだけのマシーンと化しておった。

がそんなことはいいのだ細かいことはいいのだ、
まず私はこれを見せびらかさねば死ねない、つうか、つうかな見れ、これ



な、立体だ、むしろハゲだ、この際背景に「肩目腰」って超書いてあるわびしいパッケージは無視だ。

立体生神様である、たかあきさんから届いたワイリー様でございます。
もう死ぬ、萌えて死ぬ。
まりまりしてて超かわいい、かわいいしすげー細かいし、

なによりも特筆すべき点として


白衣が華麗に翻っている



この、この翻り方とかもうたまらんね私の好みをすべて把握しておられるといわんばかりのツボ北斗神拳でした。うわらば。

たかあきさん本当にありがとうございました、大事にします、幸せにして見せますハゲを。
でも描くものは不吉。

さて別の話題。
しばらくもぐっている間、なんかルパン側でゲームが出るんだって教えてもらったわけです。
でさ、毎度のことなんだけどなんでかルパンゲームは3Dなのよ。
羽虫どうにも三半規管が壊滅的によわっちくて3Dゲーム酔いすぎて操作不能なのです。
どれだけひどいかっていうと、この前やってたテレスペランプの話の中に出てきた、3Dバリバリなランプが海に沈んでくシーンで酔ったくらいによわっちい。
だから、あのルパ死銭恋ですら自分でプレイすることがかなわず、
人様がプレイしているのを半目でかろうじて見学してたぎってた程度に残念なわけです。
だから今回もスルー対象だな、しかもDSだしDSもってねえし、とか思ってた。



→とりあえずキャラクター紹介の一番下、黒い陰になってるやつをクリックすると吉

な…これでアタシはハードごとこのゲームを買わねばならなくなったわけです。
ええもう、ええもうね、青野さん出てくるって言うんだからもうね
私にとってハゲの声は青野さん以外認められないくらいに心酔してるからね
そんな、な…サンプルボイス聞いたって普通にハゲにしか聞こえん

つうかさー
そもそもな、今黒でつぶされてて見にくいけどこのサイモンってやつ
絶対ハゲのご親戚かそのへんだろJKとか思う。
この髪型は間違いなくハゲ一族の血統だ!
そうなんか電波を受けちゃったので悪さしてみたところ

サイモンコスハゲ

何一つ違和感なかったといいます。
よし、決死の思い出3D画面に挑んで死んでくるよ!とすんげー今すぐつたやあたりに襲撃かまそうとしていたんだが、
発売は余裕で来年の2月よ!はやまるな!と止められたので自粛。なんだよクリスマス商戦便乗だと信じてたよーうぉぉん。

そんな感じで12月も微妙に沈みがちですが、また馬鹿日記くらいはつけられるように沸いてきたいと思うよ。
そんな感じでよろしくお願いしますー!





Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)