暴走!お題消化ひとりSM大会勃発

さてどうしてものか、新たにカテゴリ「お題各種」というのを作ってしまったところが自分の暴走ぶりを象徴しております。
散々「危機萌えーッ」と叫び散らしていたのでここらで一発危機萌えをとことん突き詰めてみようという、自分だけが大変楽しくて死ねる企画を勃発させてみることにした。
実にひとりSMです。
しかし危機萌えといっても色々なシチュがあるわけでして、いざ描くぞと鼻息も荒く挑んでみたところまったく何も思いつかず、半泣きになってこれはいかんお題を用意しなければならぬ、とここで勝手に「危機的状況30のお題」なるものを自分のために用意してみた次第。はじめは50だったけどグレード高すぎて断念したヘタレ。
追記に自分用にメモっておきます。
しかし自分で作ってなんだがいつコンプリートできるんだろうと(笑)
主に銭形さんとワイリー博士でねちねちと危機描く予定です。
あの二人は普通に毎度毎度危機的状況だと思うんだよ本当萌えて仕方ないよ!(腐)

---------
ところで最近の話。
我が家は庭(という名の畑)で果物や野菜栽培を行っておりまして。
ほかにも農作物がもんまりと作成されていてザ・田舎生活を満喫しております。今日は近所で取れたイノシシの肉をもらって、野性味溢れる骨付き肉を一族で鬼のようにかっ食らってました。そんな日常が前提。
ある日のまッ昼間、当方平日昼間は暇人と言う生活、ウハウハとネットに興じておりましたところなにやら外で怒号が。
あわてて飛び出すとそこにいたのはハクビシン。
→参照
いたちの一種でわりと凶暴、しかし見た目は大変可愛らしい、農家の天敵ハクビシン。
やつはまッ昼間っから堂々とわが庭に侵入し、収穫期をまじかに控えた我が家のブドウ(巨峰)をがつがつと食い荒らしておる。
NOーーー!!!秋の醍醐味が!ブドウ食いながらブドウの汁であるワインを煽るのが秋の夕暮れの私の楽しみだったのに!!!と私を含め一族大激怒。
ハクビシンはその愛くるしさとは裏腹に、鬼の形相で駆け寄ってきた我々を一瞥するとそのまま何事もなかったように茂みに消えていきました。
我々、必死にブドウの周りに囲いと網を張ってバリゲート作成。
ハクビシンは木にも登り前足が大変器用なのでブドウの袋を破ってその場で美味しく頂いていたようです。
その後も我々の努力もむなしくハクビシンはバリゲートの網を食い破り悠然とブドウを食らう始末。夜になると「ひゃん」という声を上げて我が家の黒犬をからかっております。
何たる屈辱。おのれハクビシン。しかしその顔は大変可愛らしい。
この無害そうなかわいい顔でさんざ人間をたぶらかしおって!!
この日からわが一族満場一致でハクビシンのことを「不二子ちゃん」と呼ぶことにした次第。
★自分用メモ
「危機的状況30のお題」
自分ルール:基本的にイラストか漫画で無駄に細かく描くという荒行

●追い詰められるシチュエーション5
1.壁際に追い詰められる
2.敵に囲まれる
3.もう後がない
4.閉じ込められた
5.通信遮断

●敵とのやりとり5
6.無駄な抵抗はやめろ
7.こいつの命が惜しければ武器を捨てろ
8.冥土の土産に教えてやる
9.どうです、ここで1つ商談と行きましょうかor手を組みませんか
10.わが軍門に下るが良い!

●仲間とのやり取り5
11.ここは俺が食い止める
12.俺を置いて行け
13.お前に背を預けるぞ
14.俺を信じろ
15.無茶しやがって

●時間制限5
16.もってあと数時間
17.赤か白かどちらかのコードを切れ
18.猶予は○日
19.このままでは間に合わない
20.走れ!

●ダウン5
21.鈍器で後頭部を一撃
22.鳩尾に痛恨の一撃
23.ダメージを受け膝をつく
24.フルボッコ状態(満身創痍)
25.取り押さえられる

●反撃5
26.捨て身の一撃
27.不適に笑う
28.最後の手段
29.切り札は最後まで取っておくものだ
30.脱出

うむ、見事にベタ設定です。むしろ大変心地よいさHAHAHA!(ギリギリです)
もし我も書いて/描いてみたいぞ危機的状況という猛者がおられましたらどうぞご自由にお持ち帰り下さい。
ほかになにかいい感じ危機的状況のシチュエーションがございましたらリクエストしてやって下さいもうすんごい頑張る。そりゃもう必要以上に!
調子に乗ってさっそく下絵を1つ仕上げてみたよ!滾りすぎだよ自分!

お題3下絵

★お題3.もう後がない

ひ、ヒィー!!!
今更気がついたけどコレ塗るのか自分…。
俯瞰構図は描いてて大変燃えます。
こう、日常に突然非現実な事件が沸き起こりましたという状況を1枚絵に表してみたいという野望。
Tかすけさんに見せていただいた最強燃えイラストの影響大です。もーすごいすごい萌える&燃えるイラストでした。イラスト1枚でいろいろとストーリーを想像(妄想)させられるってすごいと思うの。
しっかし燃える萌えるものがこの世に多すぎて連日大変です。ハアハア。


銭形警部に挑戦するための20のお題 NO.3「じりじりと【中編】」 完成形

じりじりと7

じりじりと8

じりじりと9

じりじりと10

→「前編」は「じりじりと」に格納してあります


やっとこさ塗りが完了。なんぞこれーこれーと泣きながら塗ること2週間(長いよ…)
しかし好物の危機的状況なシーンばっかりだったので鼻息も荒く塗りまくっておりました。
笹島が人気あるのが大変嬉しい。描いていて楽しいガマ面です。
次の敵はガリガリヒョロヒョロな卑屈系にしようかとさっそく夢見ている駄目な人。
しかしこの漫画のせいで変なところに火がついたらしく、「危機的状況50のお題」とか勝手に作ってせこせこと描きたくなってきた次第です。
ベタな危機的状況がいい。逃げてて壁際に追い詰められるとかそういういかにもベタな状況をいちいち書いていたい。なんなんだこの趣向(泣)
で、さっそくその辺の紙に色々と書いていたら、すでに危機的状況じゃなくて銭形虐めになってきてる感で泣きそうです。バーヤバーヤ。
枚数がある程度たまったらひっそりとアップでもしよう。しかし、こう、危機的状況描いているとキャラがいちいちっぽくなるのはどうかと思う。これだから腐女子は!今更言い訳なんぞせんわ!(開き直った)

追記に作成途中の自由研究日誌を無駄にぶっこんでおいたり。
作成途中に声をかけてくださったり拍手してくださったりチャットで話題にしてくださったり色々とありがとうございましたv次はラスト4枚、更に面倒なシーンがあるので更に頑張らねば。年超える前には完結したい、このお題(遅)

どうでもいいが、パスタ等の麺類を食すと必ず1本は鼻のほうに入って長くその存在をアピールし続ける因果な体質をどうにかしたい。ペペロンチーノの麺が鼻にもぐりこんだまま出てこないよ!鷹の爪とかニンニクスライスとかがダイレクトに鼻腔を直撃して悶絶。どうしたものか(本当にどうでもいい話題)

---------
拍手お返事です。
ぽちぽち押していただきありがとうございますv

>8/21に拍手を下さった方
ご心配ありがとうございました!夏の祭りは悲惨なまでに暑かったのですが楽しんできました。帰りのアレさえなければもっとよかったのですがグスン。
実は、その節は確かにありました。やはり行動がちょっと特殊だったので…。しかしもしそうならば、尚親御さん野放しにしとくなこんな危険な子ども!と叫びたくなります。改札くぐってきているはずだから余計に訳がわかりません。とりあえず戦利品の無事だけが唯一の救いです。

>8/23に拍手を下さった方
ありがとうございます!なんとか完成しましたヒイイ遅!
夏の祭典でゲットした本はその後心行くまで堪能できました。よかった!あの時パクられないで本当に良かった!と小躍りしそうです。
まったくもって嫌な世の中です。自分の身は自分で守れと心底痛感しております。

---------
漫画塗り途中の自由研究日誌ログ↓
だらだらと色々書いていたらしいです。
--------
8/14
ラースト1枚ィ!!と言うところで恒例の痔件再来でのたうつ夏の夕闇。
夏バテか何なのか腹を下しては尻ばっか切ると家族どもに傾向と対策を訴えたところ「痔怨軍」と某赤い人も3倍腹を下しそうなネーミングを与えられて大変不名誉です。
愛してくれた私の尻は切れた。何故だ!(色々とごめんなさい)
あと一枚くらいぱぱーっと進めればいいのだが、盆開けの夏の行商に意気揚々と出かけるのでしばらくまた頓挫。19日中には仕上げたい、仕上げるぞ自分、と鼓舞してみる。
昨日の流星群接近ですんごい長い尾を引いた流れ星発見の際、願い事を3回唱えれば適うという伝説にすべてを託して
「結婚・結婚結婚」と鬼の形相で念じた私は、今日もそれなりに元気です。

追記に拍手お返事です。ありがとうございますv
ぽちぽち押してくださった方すべてに感謝雨霰。

--------
8/13
中編3枚目、実質9枚目アップ完了。
塗りに時間がかかりすぎてどこ塗ってるのか分からなくなる始末。
漫画描いてて難しいところや楽しいところは何か、と問われたので考えてみたのだが、やっぱり一番楽しいのは、こう、血を書き込んでいるときだよなあうへへと気味の悪い笑みを浮かべた自分に絶望した。

最近同級会があっていそいそとめかしこんで出かけてまいりまして。
とはいえ我々の学級学年はお祭り好きが多く同級会と名のつく飲み会を春夏冬と約3回毎年行っているわけです。
で、いつものように飲んだくれて語りまくって宴も最高潮と言うところで、これまたいつものようにカラオケ屋にて二次会突入。
皆がヒットチャート系を熱唱する中、私も歌おうとリモコンを手にしたところお前の歌はすでに入力済みだと皆に言われ、そして回ってきました我が出番、そこに出ました楽曲は「ルパン三世のテーマ」そして畳み掛けるように2曲目は「愛を取り戻せ(北斗の拳)」でした。
…おう、お前ら、私が2年前にでろでろに酔っ払ってカラオケ屋でまるでチャーリーコーセーとクリスタルキングのスタンドが発動したかのように机に片足乗せた状態で原音キーそのまま大熱唱して周りをドン引きさせたあの事件をいまだに引きずっておるんかい。
ええ、ええもう歌いましたよやっぱりスタンド発動させて(笑)
何かに取り付かれたように「ユはッシャーーーック!」と絶叫私の背後には武士が見えるとわけの分からん評価です。お前ら大好きだ覚えてろ。
そんなわけでまた新たに人生に汚点を重ねた駄目な人オブサワでしたが、その夜Tかすけさんとのスカイプで銭形がに見えるという最強にして最高な評価をいただけたので、またもやスタンド発動してアカペラ一人カラオケに突入したわけでした。シャーーーック!

--------
8/9
中編2枚目、実質8枚目アップ完了。
油ギッシュダンディ祭りで胸焼けしそう(笑)
今更ながら、結構な流血漫画なので苦手な人は注意。
追記に拍手お返事です。
ありがとうございますー。それにしても東方不敗人気で嬉しい。

--------
8/8
おとうやんよ、確かに我が家は漫画とかゲームとかそういったものに対して寛大なのは分かる。私が趣味としてイラストや漫画を描きまくっていることを普通に容認していることも感謝する。だがしかし、
銃撃漫画の原稿を勝手に部屋からもってきて続きマダーと騒ぐのはやめてくださいそれなんて羞恥プレイですか。
あと勝手に部屋からコルトとワルサー持ち出して駄目になったゴーヤを的にBB弾打ち込んで遊ぶのもやめてください。あたったあたった!とアメリカンキッズのようにはしゃぐなよ53歳。
どうせ撃つならその前に手元を撮影させてくれってアレほど言ったのに!もったいない、もっとやれ。次は撮る。

--------
8/7
相も変わらず、夜間作業のため夜中生息午前中爆睡な不健全な生活を送っております。そしてやっぱり下す日々。体重が減りまくって人相変わってきた。尻に安息の日は遠い。
そんな感じで日々死亡遊戯しておりますが、徹夜して朝になると夏の日差しが強く汗もかくので、どうせこれから寝るならヒトッ風呂浴びてからにしようではないかと意気揚々とin★ザ★風呂。
朝の日差しを全身で感じつつ、ばさばさとシャワーを滝修行のごとく浴びるまさしく至福の瞬間。思わず鼻歌も出るってものです。
その時大絶叫のボリュームで高らかに歌っていたのは「エアーマンが倒せない」でした。
某動画サイトでものすごい人気を博した、自分の相羅武ジャンルロクマンを題材にしたあの曲です。散々リピートして完璧に音程とか歌詞とか覚えた。
それを朝風呂のひと時に悠々と歌う、何たる幸せ、ノーライフノーソング。風呂でたら昨日仕込んでおいた牛乳寒(夏みかん入り)を食べてコーラを1杯。とかその後の自堕落スケジュールに思いをはせつつ歌い狂っていたオブサワ、ふと何かに気がついた。

絡み合う視線、君の瞳は一万ボルト。目と目で通じ合う。

幼稚園児とお母さんが、こっちをガン見しておられる。
つーか、窓が全開だったことを忘れていた。
自分、当然まっ裸
我が家は、大変なド田舎にあるのだが風呂すぐ外は隣の保育園へつながる細道であり、窓を開ければそこは通学路。

朝からシャワーを狂ったように浴び全裸でエアーマンを歌いまくる女VS日々の日課として子どもさんを保育園まで連れて行く若きお母さん

どう考えても自分の大敗です。しかもお母さん、自分の後輩だったよその点でも大変に負け犬です。

目が合ってしまったので、変な笑みと共に会釈して、静かに窓を閉めたというオチ。
子どもの、おねえちゃん楽しそうだねーと言う台詞が胸に刺さって離れません。つーかノオオオオオ!!!!!


----------------
拍手お返事です。ありがとうございますv

>8/10に拍手を下さった方
うおおおありがとうございます、油ギッシュダンディ、なんだか人気があって大変描いてる本人も嬉しいです。必死に油顔研究した甲斐もありました。一時期おっちゃんの剥げた頭のてかり具合とか研究しました(泣)
うちの無駄に陽気な父は、あれからマイガスガンを買ってきて日々磨いております。その高そうな光沢の銃はなんだ!(デザートイーグルでした)
例の件、夏祭りから戻ってきて満を持して行いたいと目論んでおります。20日とか!宴までにはこの不吉な漫画をどうにか片付けたいと思っておりますので、完成の際はどうぞ宜しくお願いいたしますv

>8/12に拍手を下さった方
ありがとうございます、頑張りますv背景ですが、これも地味に自分で描いては塗り描いては塗りを繰り返しております。
描き続けていると脳から何かが染み出てどんどん細かくハイになっていくのですよ(笑)
塗り順は
1.まず全部のパーツにベースとなる色をぶっこむ
2.背景を先に本塗りする
3.人物に影をつける
4.血化粧する(笑)
こんな流れです。色付けにはフォトショ、背景にはイラストレーターを使ってます。
作業過程で一番燃えるのは、やはり血を塗っているときでしょうか!
つくづく駄目な人間とがっくりです。しかし楽しい…!

----------------

>8/2 16時台に拍手を下さった方
わーいご覧頂ありがとうございますv東方不敗、Gガンの影の主役は彼と信じております。本当に笑える位に格好いいのでぜひその雄姿を本編でもご覧くださいv息子さんの気持ちが大変良く分かります。いいなあガンダム無双とか。
尻の件、ご心配お掛けしました(汗)どうも相変わらず痔件続きです。何事ー!せめて笑っていただけたら尻も切れ甲斐があるというものです(笑)
少しはいたわってやりたいと思います…グスン。

>8/2 23時台に拍手を下さった方
ありがとうございますー!東方不敗可愛いですか!や、やったあ!と一人ガッツポーズです。


>8/4に拍手を下さった方
ありがとうございますv今まさに書き殴ってる最中ですのでしばらくお待ちくださいませー!

>8/7に拍手を下さった方
ご覧頂きありがとうございますv思いのたけをぶつけまくって変な方向に気合入ったものになりましてございますヒィィ!
面白い構図にしようとあがいた結果、笹島の口元が異様に気味悪くなる一方でした。き、キモ!
とっつあんは出来る限りかっちょよく描こうと己に言い聞かせつつ塗っております。あと2枚、願わくば今週中にアップしたいのです。また漫画かきについて等語らせてくださいvそして次にシャワー浴びるときはまず窓を閉めることをここに誓います(恥)



夏の陣戦利品盗難未遂攻防戦

夏コミに行ってまいりました。
自分が参加したのは1日目のみでしたが、シャレにならない暑さと人ごみで体重2キロ分くらい汗を流し、欲しかった新刊を解き放された獣のように買いあさり、脚をがくがくさせながら放課後の下駄箱で待ち伏せて告白する高校生のごとく「ふ、ファンですッ」とサークルさんに精一杯の愛を伝えて挙動不審ぷりをアピールしたりと大変充実した日々でした。
この辺の話題は後日表サイトのげる学のほうにアップしたい思っております。
で、こちらにアップしたい話題は、タイトル通り実にシャレにならない話題。
自分自身わりと衝撃を受けているのですが、今後電車を使って帰省等される方へ注意を促す意味でもアップを敢行したいと思う次第。


今日、地元へ帰ってきたわけですが。
夏の戦いの末、絞りカスも出ないくらい全力で疲労してしまったので帰路に着いた特急の中でがーがー眠っていたわけです。
そして止まったとある駅、私の隣に人が座った気配に目を開けました。
隣に座ったのは10歳〜12歳くらいに見える子ども。男の子です。
ああ、帰省で特急乗ったはいいものの自由席ゆえ親御さんと並んで座れなかったのね、とくらいしかそのときは思ってなくて。
さて再び寝ようかとしたところ、乗務員が切符の確認にやってきました。
当然子どもにも切符の提示を促します。が、
彼は薄ら笑いを浮かべるだけで乗務員の質問に一切答えようとしない。
親御さんはどこかと言う問いにもニヤニヤ、どこまで乗るのかと言う問いにもニヤニヤ。
困り果てた乗務員はいったん職務のためにこの場を去りました。
無賃乗車ゆえ、しかし相手が子どもと言うこともあり対策を講じるようでした。
何だコイツぁおかしなモンだといぶかしげに感じ、念のため私は眠ることを止めしばらく様子を伺うことに。
しばらくは奴はその場に座っていたのですが、徐々にその行動がおかしくなってきます。
視線。
足元に視線を感じる。
私は手元に貴重品の入ったバッグを、足元には夏の戦場で辛くもゲットしてきたお宝本が入ったバッグを置いておりました。
少年の視線は、明らかに足元のバッグに注がれている。
気のせいかと思ったのですが、そのうち彼はしきりに私の顔をうかがいだしました。
始めは横をちらちらと。
私は帽子を深くかぶっていたので表情が見えなかったのかもしれません。
しまいには身を乗り出して私の顔の真下から覗き込む始末。
これにはびびった。どうも奴、私が寝ているかどうかを確認していたみたいです。
あ、やばい、コレはやばい、と直感するものがあって、足元のバッグの肩下げ部分に両足を突っ込んで簡単に持ち上げられないように操作。
果たして予感は当たり、奴はバッグに向って手を伸ばしました。
とっさに威嚇として床をダンと強く踏み鳴らし、奴の行動を阻止します。
私が寝ていないことに気がつき少々ひるんだ奴は、しかし再び私の隙を狙って顔を覗き込む。
足元のバッグには日干し寸前になりながらもゲットした宝の山が入っている。
こんなどこの馬の骨とも知らぬクソガキに盗られてたまるかという怒りがふつふつと湧き起こってきました。
子どもとはいえ相手は背丈も私とたいして変わらないような恰幅のいい男、万一武器をもっていたらと思うという恐怖は確かにありました、しかし当時の自分は萌えと怒りのほうが強かった。
ありったけの怒りを眉間に寄せ、持ち前の吊り目を存分に活かして般若顔をつくり、まるでバッグの中に親の敵がいるかのような表情でバッグ一点だけを睨みつける。それはもう今なら背後に東方不敗のスタンドが発動できる位に。(※図参考)

お宝死守攻防戦


その荷物に手を出したら殺すという意気込みでとにかくバッグから視線を一ミリたりともはなさない。
そして決して奴自身に視線を合わせず、バッグだけを睨んで床を荒々しく踏み鳴らすという手段に出ました。
なんというか、リス猿の檻に入ったことのある方は分かるかもしれないのですが、目を合わせたら襲ってきそうな、そんな気配を漂わす相手だったのです。
かくして私の般若視線と床鳴らしの結果、奴は私の荷物をあきらめたようでした。
やばい早く乗務員戻ってこないかなと思いつつ、しかし窓際に座っていた私は奴に行く手を阻まれ動くことも出来ず般若のままバッグを睨んでいたのですが、奴は今度は向かい側の席の人たちにターゲットを絞ったようでした。
いきなり身を躍らせまったくの赤の他人のペットボトルを奪い取って喉を潤し、さらにはその隣に座っていた女の子のバッグから覗いていたお菓子を奪おうと執拗に手を突っ込むという行動に。
女の子は悲鳴を上げてその恐怖から泣き出してしまう。
そこで私は手前に座っていた男性に乗務員を呼ぶように依頼し、女の子を別の車両へ行くように促しました。
子どもは相変わらず自分のしてでかしたことなどさも普通のようなそぶりでへらへらしている。
しばらくは椅子に座って脚をぶらぶらさせているだけだったのですが、突然奴は立ち上がり、女の子が逃げて言ったほうへ走り出していってしまったのです。
やはりリス猿同様相手にしてしまったために喜び勇んでの追いかけ方でした。そのときのぞっとするような笑みが脳裏からはなれません。
止める暇もなかった。これはものすごく私の落ち度でした。
遠くで聞こえる女の子のものすごい悲鳴。
乗務員はまだ来ない。
やばい、これはシャレにならない。
電車はまだ止まる駅まで到達しない。
荷物から離れることは正直躊躇しました。
あの子どもが執拗に狙っていたのですから万一もどってきたら確実にパクられると思った。
しかし女の子の悲鳴を聞いてしまった今となってはとにかく乗務員を呼ぶしかない。
席を立ち走り、男性に率いられこちらに向っていた乗務員たちに事情を説明。なんか対策を講じてから行くとか悠著な事をいっている連中にとにかくやばいから早く何とかしろ女の子泣きながら追いかけられてんのよ、とうっかり怒鳴って注目を大いに買う(恥)
走る乗務員2名、走る私と呼びに行った男性。
子どもはまだ戻ってこない。
女の子の姿もない。
とりあえず席に着かされる我々。
走り去る乗務員たち。
静寂。
車両が変わったところで子どもの大捕物があったようですが、そのときの情景は不明です。
時計を見たら、奴が私の荷物に手を出してから実に1時間はたっぷりとたっておりました。
それでもまだ気が抜けない。
子どもの身柄は確保されたのだろうか。
女の子は大丈夫だろうか。
静寂、ただひたすら静寂。
停車駅が、近い。
しばらくして乗務員の一人が戻ってきました。
そして私に子どもがどこから乗ったか等を聞いてきました。
これははっきりと把握している事柄なので問いに答える事ができました。
聞くと、子どもは所持金は愚か何一つもっておらず、しかも乗務員の問いには一切答えず黙秘をひたすら決め込んでいるとか。
そして変わらずニヤニヤと。
これは危険だということで奴は次の駅で強制的に引き摺り下ろし、警察へ突き出すことになりました。
その間奴の身柄は乗務員ががっしと確保。
果たして、停車駅に到着しました。
降りる乗客が済んでから、乗務員にとらわれの宇宙人よろしく両脇を固められた子どもが連れ出されます。
そして待機していた警察に引き渡されたところを車内から確認。
プルルと発車を知らせるベルが鳴る。
とたんに今まで黙ったまま下を向いていた子どもが警察の手を振り切ろうと大暴れ。
しかし警察の皆様にあっさり御用。
囲まれるようにして連れて行かれる子ども。
閉まるドア。
電車はすべるようにプラットホームを後にしました。
しばらく固まっていた自分でしたが、突然のしかかってくるものすごい疲労。
そういえばずっとずっと般若顔のままでいたっけなあと鏡を見てみると眉間にくっきりと化粧のはがれた縦線が鎮座(泣)
うわこんなみっともない状態でうろうろしていたのか私と大慌てで化粧を直したところでようやく一息ついたのでした。
今思うと、あの子どもが足元のバッグを執拗に狙っていたのは、バッグの端に水のペットボトルが覗いていたからかもしれません。
奴が乗り込む前に水を飲んだりしていたのですが、うっかり机に出しっぱなしにしておかなくて良かったと胸をなでおろしたのでした。
貴重品なども手元に握り締めておいて本当に良かった、と。
長距離電車に乗ると、どうしてもそれだけで疲れ果ててうとうとしがちなのですが、今回の事例は特殊だとしても、やはり電車だからこそ荷物の管理はしっかりしたほうがいいと思う次第。
横においてあるから安心、と言うことはないなと身をもって知らされました。
財布などの入ったバッグは置いておくのではなく手提げ部分に腕を通すなりして簡単にもっていけないような工夫を、足元の荷物は常に管理下に置くようにする、当たり前だけどなかなかおろそかになっている事柄かもしれません。
現に奴は私が眠っていたからこそターゲットとして横に座ってきたのです。そこには確実な意志があり、確信犯だと思われます。
あまりにも手馴れた感じで、過去にも同じ事をやっているのではと背筋が寒くなります。
相手が子どもといえ油断が出来ないなんて、本当に世も末だなと。
しかし現に起こってしまった今、防犯意識を高める必要があると感じました。
しかし、電車と言う密室で何かあった場合、助けを求めるにはどうしたら言いのだろうと考えさせられました。
正直周りは当てにはならぬ。
アレだけの騒ぎで手を貸してくれた人はほぼ皆無でした。
だからこそ自衛を。
隙を見せないこと、可能ならその場を脱して自ら乗務員に助けを求めること。
いっそ大声で叫んでもいいかもしれない。
でもとっさに自分自身、己が身を守ることしか出来なかった。
コレが限界でした。
いまだにもっといい方法がなかったのか、ともんもんと反芻するばかりです。女の子の心が癒えてくれることを祈るばかりです。
いきなりバッグに手を突っ込まれたら怖かろうよ本当。
そして、願わくば事件等を呼び寄せてしまうこの因果な体質を何とかしたいです神様。
おおおおおう。

拍手絵追加と尻の穴の件

前から拍手絵追加しようと思っていたんだけど、ずいぶん前にリクエストをたくさんもらったその中の1つでもある、我が心のアニメGガンから東方不敗師匠をひとつアップ。
よろしければもらってやってくださいv
リクエストの残りも随時消化していきたいのだがなかなかどうして描いたことがないキャラ、難しいのです。
しかしリクエストしてくださった皆様ってば自分の性質をよくご存知で大変嬉しい。筋張った系のキャラは描くのが本当に好きです。骨!筋!ラヴ!
次は、次こそはちゃんとした山田先生を描くぞと思いつつどうしても伝子さんになるのを何とかしたい。

-----------
尻の穴の話題は後ほど追加。
しかしなんかこのブログ、尻の話題が多くないかと思う夏の夜。


8/2 1:54追記
かなりお下劣な話題故追記にぶち込んでおきます注意。
ここんところどうも夜間ばかり活動していて大変宜しくない。
そのためか、ただでさえ腹の調子がすぐに悪くなる体質のオブサワ、ここ数日は下降超特急が発車しない日はないといったていたらく、そりゃ尻の穴のコンディションも悪いってものです。
で、空いた時間をつかって銃撃戦の下書きに没頭してますがその間件のトキワ荘状態で床に直座りしているのがまた尻に宜しくなかったらしく。

で、今日も日課のごとく下してトイレで悶えていて、試合終了の後ウオッシュレットを使用したところ
「ぎゃああ」と素で叫ぶ事になった。
ええ、以前もあった「痔件」再来の瞬間です。
アフタリスク大破損・リターンズ。超痛え。
そうなると当然尻の痛みに戦きつつやはり脳裏には801な方々の尻事情の心配であり、しかも今回は完全に裂けちゃった感があるのでもう、なんというかすごくヤられちゃった殿方のバーチャル体験仕様なのかオイと便所でのたうちまわりつつそんな事を考える自分の脳の発酵具合にめまいがしました。
しかしこうしょっちゅうアフタリスク破損で悲鳴あげる羽目になるといざ801なシーンとか描くぜオラァア!と気合い充分今ならスーパーサイヤ人になれるとボルテージを上げたとしても、いやしかしあの尻の痛みはちょっと良心が痛むぜ、とブレーキがかかってしまう始末。
なんつーか、すごくすごーく申し訳なくなります。なんだそりゃ。
そんな訳で訳の分からん煩悩と尻の痛みに翻弄されつつもやっとこさ銃撃戦の下書きが出来上がって万歳三唱、しかしたかだか4ページコマ数にして29コマ(細かいなあオイ)を描くのに2週間以上ってどんだけかかっているのだろうかとガックシする次第です。7月中にアップする予定が今何月だと思ってるのかー!

最近漫画師匠のTかすけさんから漫画の生原稿お借りしちゃって、線の美しさとか処理の手練さとか物語のスマートかつ面白さとか見せつけられて圧倒され、画力を売っている武器屋とか道具屋とかどこにいけばありますかドラゴン苦エストと叫びたい気持ちでいっぱいです。滝に撃たれて修行します。いやたれたら修行の前に多分地獄での苦行が先だ(馬鹿)

とりあえず、尻に軟膏を塗る時になんだか申し訳ない気分になるのは何故だろうかと思ふ。(完)



Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)