ギャース

リアルが大変死亡遊戯になっております。
今週はちょっと潜り人生っぽいのです申し訳ない泣
いろいろと描きたいネタは揃っているのだが、如何せん時間がないのはこれ如何に。
もろもろの作業は余裕ができ次第行っていきますー。ヒーィ。

うあー

なんてこったい。
色々あって、家族が皆ダウンしました。
なんだ、ことしはオブサワ一族の天中殺か。
元気なのは(脳の中身がアレな点さえ除けば)私だけと言う素敵な状態。ちょっと。
祖母の入院の件が片付いてやっと我が家に遅咲きの春と思っていたら、
母:骨折
父:首痛めて撃沈
って何。
ウチの中で動ける人間私だけか!!と現在プチ修羅場。
いろいろと更新したりレス返信したりしたいのですが、ちょっと夜まで動けず。
どうか気長にお待ちいただけたら幸いです。

そして空いた時間で祭用のイラストの下書きを書いていたら妙にラブラブじゃねえのかお前らみたいになってしまって鬱。
コンセプトが物凄い殺伐な内容なんだから!と必死に修正する自分チキン。ラブ絵だって書きたいんだがいかんせん経験が浅くてこっぱずかしくなるこの感じ。次こそは!!(何する気だ)

-------
追記1
自転車2ケツ
ちなみに下線。
これだけだとわりとほのぼの仲良し風なんだがこれから背景に戦車とか戦闘機とか爆撃とか書く予定。殺伐。

-------
追記2
うわああうっかり放置していていたら絵掲示板消えてるし。
自分のタブレット練習用に借りて来たんだけどすっかり放置プレイでした。アナログで主線描くほうが数倍早いからつい。
また新たに掲示板借りてくるか、いっそ自サーバーに設置してやろう。
そしていい加減マウス塗りなしょっぱい現実を打破しようと思います。光化学マウスにしたらなんか矢印アイコンばんばん画面上を飛び回って塗り難いッたらありゃしない。
そしてリンクにフェイバリッツサイト様追加です。えへえへえへ。この初恋みたいな甘い照れは何だろうなーともじもじしているキモイ大人です。

余談ですが。
祭絵にて久方ぶりにルパンさんを正面から描いたのですが、そういえば先日立て続けにお前の描くルパンは鬼畜そうだと言われ、そして大変納得していた自分です。
オフィシャルからして彼は鬼畜だと思うのですがいかがか。
近日鬼畜怪盗コンビとしてルパンと蒸気のル・ブレットを並べて描いてみようかなと思う次第。ル・ブレットはアルセーヌ・ルパンを模したキャラだと作者様が言っていたが、そういえばル・ブレッドって「ブレッド→パン」ですか、と大変びびった。
そしてル・ブレッドはルパンに負けず劣らず鬼畜だと思う。そしてルパンに負けず劣らずライバル(鳴滝君)好きすぎて困る。

銭形警部に挑戦するための20のお題 NO.3「じりじりと【前編】」

じりじりと その1

じりじりと2


じりじりと3

じりじりと4

じりじりと5

じりじりと6

一気にアップ。
死ぬほど塗りまくって満足。
とりあえず今はここまでが精一杯。ヒイーッ
追記はまた後で。

-------------------
で、追記。
夜中に漫画だけアップしてそれだけで力つきた自分ですが、寝床でじっとりと久方ぶりのまとまった睡眠をむさぼっていたところ、突然体が少し浮いた。
続いて横にゆさゆさっと激しく揺さぶられ、地震だと気がついた時には寝床の横に積んであった本の山の襲撃に合いました。
びっくりして飛び起き、テレビにかじりつくと巨大地震の一報。
我が家は長野のド田舎にあるのですが、震源地からさらに離れた諏訪あたりまで震度4を記録したみたいで、地元もなかなかヘビィなゆれがあったようです。
特に自分は横になっていたから体感の度合いが凄いスゴイ。
地下に断層がある関係か、日本海側の地震はわりと感知してしまうそんな場所です。
最近地震多いなあ。年に1度は大きいの来るもの。
天変地異だけはどんなに人間様が進化してもかないッこない強大な敵だと思うので、なんとかこう騙し騙し上手く乗り切っていくしかないんだろうなと思う次第です。早く復旧するといいな、被害にあったところは本当に。

さて。

一昨日から狂ったように「漫画を描かねば死ぬ」という意気込みでひたすら空いた時間をぶち込んで色塗っておりました。
ずーっと止まっていた銭さんお題の続きです。

…終わってないし。

おかしい…最初このネタ考えた時は6ページくらいで片付く予定でしたし、ネタ帳にも6ページでネーム切れてるじゃないですか。何延長してるの自分。
しかもこの漫画あわよくば銭形親衛隊様に投稿しようぜフゥハハーとか思っていたんだが、ちょっと、お前、長過ぎだからと断念。(本当に長いよ…)
とはいえ、何故延長したのかはよっくよく分かっているんだ。
というのは、最近ルパンのゲームが出たんですよ。

→「ルパン三世〜ルパンには死を、銭形には恋を」

もータイトルからこの私に「買え」といってるも同然でよ、しかも先日山口君と本屋に出かけてゲーム雑誌物色してたら、「ほれ」と山口君が差し出したPS2雑誌にルパンの特集が組まれてて、
ルパンと銭形が仲良く縄で括られている絵発見で、うっかりその雑誌後日買ってる始末(たかだか1コマの為に570円)脳汁出っぱなしで大変でしたともハアハア。
で、エロス四天王の一人「縛りのオブ」の異名をなぜか持つ自称縛リストな自分、勢い余ってPS2本体、いやここは男らしくPS3をバーンと買ってゲームしようかウハハハと思っていたところ、大変な事実を思い出す。
それは

ものすごい3D酔いをする事

ええ、ロクマンX7からなぜか3Dになっちゃった我がジャンル、私は3Dの操作を自らするどころか他人のプレイですらトイレに駆け込みそうな酔い方をしたくらいの弱さっぷり。
この「ルパンには〜」も例に漏れずフル3D。
しかし、しかし、ここは一つ燃えと萌えの為に一皮向けろ自分!と思いつつ、某動画アップロードサイトで店頭放送の動画があったものですから、まずはこいつを見学して程度を確かめようぜと思い、観覧開始。

駄目でした

しょっぱなの敵にルパンが吹っ飛ばされる映像で胃袋逆流寸前。
あれだ、立体な物体がリアルに激しく動く時のカメラワークがどうも三半規管を刺激するらしく。
あの妙にもりもりしている色の付け方もまた気持ちが悪くなるらしく。
たかだか4分の映像でダウンした自分、もう、本当負け組。キーッ!!
考えてみたらかつてFF7のプレイをしていた友人の横で屍になっていたし、アニメワンピースの海の表現にもゲロ酔うし、最近しょっちゅう放送されているフィギュアスケートの画面見ていても目が回るくらいの乗り物酔い王。
全てに負けた気がした自分は、もう、このやりどころのない怒りを無駄に創作に向ける事となりました。〜完〜
という形でページ大増量、アクション描いてやるぜ、描かせろ、いや描かせて下さいお願いしますといけない方向に滾った脳を白紙原稿にぶつけてきた形です。
更にたまたまチャットやスカイプで捕まっちゃった人たち相手に流血と縛りの美学を日々語りまくる人間公害と化していた自分。最低を通り越してもはや廃棄物。
同じエロス四天王「下乳の将」のFさんにオブサワさんはSですか、Sですねとつっこまれる始末。
否定は出来ない

ところで。
ちょっと困った事になりまして。
自分、考えてみたらここ10年人間の漫画を描いておりませんでした。
ジャンルがロボットモノだったから必然的に対ロボットとしてアクションとかも描いてきたわけですが、これがまずい事になった。
主人公もロボット、敵もロボットという形でしたから、アクションの度合いが対人間の時よりも数段ハデになります。
奴ら拳銃ごときじゃ動じるようなボディではなく、物凄い高エネルギー出力のレーザーとか、ビームサーベルとか、建物崩落レベルの爆発とか、コロニー落しとか、普通に出てきて普通に対抗しておられる。
従ってダメージの受け方も半端なく、そして流血大好きな痛い自分は嬉々としてキャラの腕を吹っ飛ばしたり足を吹っ飛ばしたりしておりました。
ロボットだからそれでも起動出来ますし、出血(オイル)が物凄くても、まあ、ロボットだし?で済んだ。だがしかし。
現在描いているものは人間主体です。ロボットのろの字も出てこない世界ですって当然だけど。
困った事に加減が分からなくなっている自分。

どこまで痛めつけても平気だろうか

なんか妙にびびってしまって、おおうこんなに血ィ出たら死んじゃうんじゃないか、でも痛めつけたいんだよなあどこまで許容範囲だろうとか大変アレな話題を再びとッ捕まえた人たちに振っては顰蹙を買う日々です。本当分からなくなっているよーこのまま暴走したらいつものように腕くらい吹っ飛びそうでヤバい。セーブセーブ。
そんないかにも春爛漫的な思考で生き暮らしている自分です。
さーとりあえずこの漫画は少しおいておいて、マイフェイバリッツサイト様で開催された祭に参加すべく資料集めに奔走してます。
自転車と戦車の資料をな(何描く気だ)

-------------------
拍手お返事です

>マッド科学者、こんだけキャラ強くて....
マッド科学者、そこにいるだけでなんか知らんが凄い存在感!というのが溜まらなく魅力です。
悪いことしまくっているのに本当に憎めない、むしろ可愛い乙女というキャラが多いような。
彼らにはしぶとくハデに、活躍していただければいいなあと思う次第ですv



愛すべきマッド科学者

マッド科学者

マッド科学者は我が血肉成分を形成しているパーツだと思う。
ちなみに面子は左から
・ドクターギルディ(蒸気)
・ドクターワイリー(ロクマン)
・フォーグラー博士(Gロボ)
エキセントリックで、ぶち切れていて、そして負けても負けても立ち上がる不屈の精神とかもう最高。
そしてマッド科学者の皆様方はそろいもそろってMだと思うよ!!もう、負けることが快感なんじゃないかって位(笑
そんな不遇で頑張りやな彼らが大好きです。大好きですとも。超いじめたくなる。ついでに縛(略

-------
しばらくもぐっていたわけですが。
ここ数日はもっぱら確定申告による書類責めと領収書責めに合い、ただでさえカオスだった部屋が腐海に成長するという有様。
イラスト一枚も描く余裕がなく、日々徹夜状態で銭勘定をしつつようやく書類を役場に提出して気がつけば歳を取っていました。
もううれしくないお年頃です。来年から3/11は廃止ということに脳内決定。
しかし誕生日にかこつけてわざわざ無駄に高いワインを買っていた酒飲みですが、11日夜にいそいそと箱からワインを恭しく引っ張り出してきたところさも当然のようにワイングラスを我も我もとさしだしてきた一族どもに「このワインを飲みたければ我が誕生日を物品にて祝うがいいただし歳の話題ことに結婚しろとかその辺の話題は厳禁である」と通達を出したところ、翌日大門父親が私に投げてよこしたものがひとつ。

「トイレその後に」携帯用スプレー 特価198円

彼が選びに選んだ誕生日プレゼントはトイレのエチケットに最適な品でした。
現在自宅の便所にてその姿を窓辺に置き、日々家族の鼻の健全を見守ってくれています畜生。
そんなしょっぱい誕生日は、まあ、いい。ちなみに去年の大門からのバースデープレゼントは煮干(剥き身で2本)でした。それ、うちの黒犬のおやつだから。

それより最近の自分の怠慢ぶりに遺憾の意。
いろいろと更新しようと下書きだけ済んでる奴がその辺に散らばっているんだがどういうことだ。
下書きだけ書くと気が済んだのか満足してしまう脳内完結が最近マイブームらしく。
いい加減色つけて仕上げろよお前と自分の尻を叩きつつぼちぼちがんばりたいところです。
脳内のビジュアルを正確に印刷してくれるシステムの開発を心待ちにしている腐女子ですよ。妄想だったら負けねぇという訳の分からん自信があるよ!キモイよ!


神になれなかった男

マモー

この前夢の中で巨大な脳味噌に追い掛けられた記念として、マモー。
このキャラの造型が、もう芸術。
始めて「VS複製人間」を見たのは自分がまだ1ケタくらいで、とにかくマモーが怖かったのを覚えています。
歳をとり、何度か繰り返しビデオで見たり金曜ロードショーで放送されるのを見たりとしてきたわけですが、なんかもう超格好いい。
ストーリーも何もかも渋くて凄く格好いい。お気に入りの作品です。
好きすぎて無駄に背景凝って遊んでみた。
ルパン映画やテレスペは悪役に好みの奴が出てくる事が多くて悪役敵側ラヴァとしてはほくほくです。
ちなみに「ワルサーP38」のゴルドーや「バイバイリバティ」のシルバーマンとか凄く好きです。やっぱりオヤジジジィか自分(爆)

今日は10時ころから久しぶりに絵茶に篭ってペンタブ訓練していると思うので、お暇な人は構っていただけたら嬉しいですvペンタブ今だなれず。ぐっすん。マウスで色つける方が数十倍早いってどうなのよ。

→絵チャット

意外な接点

ミスター高木

どうも、誕生日が怖いオブサワです。
そして最近妹に縁談が来たのですがなぜ妹なのだという問に対しいやあねえ姉はとっくに結婚しているじゃないホホホと仲人に言われたオブサワです。
ちなみに地元ではなんかオブサワ結婚説がまことしやかに噂されまくっています。私のダンナは外国人で単身赴任でタンザニア辺りにいるのでめったに見かけないのだ、とのこと。
違うそれは別のオブサワさんだオブサワ違いですよ誰だお前と叫びたい今日この頃。

最近夜中仕事朝寝という大変夜行生物な生活をしております。
しかし夜中はなんか音がないと眠ってしまうのでラジオやDVDやなんか鳴らしながら仕事するわけですが。
ちょっとうたた寝していたらなぜか巨大な脳味噌に追い掛けられる恐怖な夢を見た。
うぉああああと悲鳴を上げて起きたのですが。もーうっかり「vsマモー編」をかけっぱなしにして寝てたので夢ン中にマモー様ご来場。尻の先まで鳥肌たった。
それもなんかの縁と言う事で、そのうちマモーをじっとり描こうと思う次第。
で、マモーで恐怖を味わったので次はこの前ビデオに撮ったドリフ総集編を流そうとデッキにビデオ突っ込んでたのですが、なんか、ちょっと、志村さんの女装が壮絶に色っぽくてチビった(爆
これで再びうたた寝したらドリフメンバーとヒゲダンスができるかもとわくわくしている自分です。

そして唐突に思い出した話。
イラストの件なのですが、自分の友人が都内に住んでおりまして。
彼女が以前努めていた店によく高木さんがいらっしゃったそうです。
暑い日も寒い日も大体帽子とTシャツという男らしいいでたち。
そして背を向けるとそこには凛然と輝く「ブー」の文字。
手書きの疑惑すらある存在感バリバリの「ブー」に、もう友人たち夢中。
氏は、そんな乙女たちの熱視線に気がついたのか、背を向けたままバックして店内に戻り、存分に「ブー」を堪能させてくれたそうです。
写真撮ったらしいから今度彼女が地元に戻ったら拝見しようと思う。
いいなあ生ブー。抱き着きたくなる。
そして「ブー」Tシャツはどこで手に入るのか激しく聞きたいです。ハアハア。
手製だったら持参Tシャツにサイン宜しく描いてもらいたい。
そんな事を考えつつ、最近ケーズ電機のCMに出てくるドリフ4人をにへらにへらしながら見ております。
ドリフ連中はなんかもう、本当可愛い。ラブリーです。


Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)