日々死亡遊戯な今日この頃

クラウザーさん

オヤジという御年ではないが(23才)デトロイトメタルシティのクラウザーさん登場。
うっかり単行本買って、予想通りハマリにハマったギャグ漫画。
この変なテンションが全編続いて大変心地よい。

さて、しばらく潜っておりました。
まだ潜っていなきゃならんのだが絵が描きたくて禁断症状が出てきたので衝動的に描きにきた。
日々、正月のツケと未だに戦っております。どれだけ正月溜め込んだよ仕事。
そしてリアルに「仕事」と打込んで変換するとまっ先に「死後と」と出るところが既にギリギリです。
ぎりぎりといえばウチの父親が風呂から上がると背中の湿疹に軟膏を塗れとオブサワ(娘)の前にて半裸になるのですが、こちらも半裸に対し米をとぎ終わった後の激冷たくなった素手で軟膏を塗り付け悲鳴を上げさせる事に快感を覚える今日この頃。
そして、乾燥するとついツメで引っ掻いてしまう背中の湿疹に対しならばコレならいかがかと掌でばちんばちんと叩きまくって痒さを紛らわせてやったのですが、なんかここ最近そのばちんばちんに快感を感じるようになってきたと洩す父親(大門グラサンの良くにあう今年53歳)。
Mの道に目覚めたのか!しっかり!父さん!とまさにリアル生活もギリギリです。あっはっは。onz


それはもう、この際おいとくとして。
ここ数日の出来事ダイジェスト。



●土曜日
私は大体、本家サイト側で土曜日になるとチャット会を開いて萌や燃えを補充します。
今回の話題はなんかいろいろと曲がり曲がって


・クールキャラの性格定義について
・悪役の今際の言葉大全集
・悲鳴特集



と大変に濃い話題で盛り上がっておりました。
で、チャットがいつしか絵チャットに様変わりして、何をしていたといえば「血絵」。
そのまんま血をだらだら流してる絵を描いたり語ったりしておりました。
もとはといえば、オブサワの好物は「流血絵」と「縛り」というなんともしょっぱい部門なのはもはやこの場で叫び続けてきた周知の事実。
しかし、いざ流血漫画とか描いてやるぜウヒヒといきこんでも出来上がってくる絵は大半血の部分が「赤ワカメ」。これは宜しくない、いかに血を「血」らしく描けるか案プリーズ、という謎の発案から始まった血絵祭。
しかしなぜか棒人間を多用して出血位置の燃えと萌えについて討論する事になりました。
もちろん現実世界でこんなとこから血だしてたら火サスだけど2次元に関してならばホレ、まあ、OKOKむしろ歓迎くらいの意気込みで血絵を語っていたわけです。
どこから怪我をしていたら燃え(萌え)るかで棒人間によって分析されたところ、


1.肩部分(出血部分を反対の手で抑えて前屈みになりながら立っているとか最強に燃える)
2.脇腹、腹部(かなりのダメージで壁に寄り掛かって足投げ出しちゃってるところとか)
3.銃弾やバスターなど攻撃がかすって傷口から血が吹き出すとことかヤバい燃えるし萌える
4.頭からまぶたを通って目の下に血ラインができるともうエロス
5.顔からみの流血は総じて好物。頬は基本技だよね



等々、様々なシチュエーションと妄想小話つきて語り合う夜更け。
鼻血は意外に萌えるという話題に同意を得られてうはうはな駄目人間でした。
そしていい加減停滞している血漫画を片付けたいのだが、背景の色つけで時間掛り過ぎて馬鹿自分!主線かいた奴出てこい!という間抜けな状態でもうしばらくかかりそうです。バーヤバーヤ。


●日曜日
日曜日に山口君につれられて地元のイベントに参加してまいりました。
丑三つ時まで続いた血祭りから僅か数時間で起床、出発というステキスケジュールで地元の小さなイベントに出かけたわけです。
地方のイベントでオールジャンルという形なので、やはり人気ジャンルの参加者が多かったりサークルさんが若かったりとなんかこうフレッシュに淀んだ空気を大変満喫してまいりました。
オブサワ、つい1年前まではイベント参加を積極的に行っていた暇人だったのですが、ここんところ無駄に忙しく本を出す時間が取れぬと泣く泣くイベント参加を諦めてきました。
しかしこういった場所にいると、やっぱり本出したいなーと思ってしまう根っからのオタク野郎。
そんな話を山口君に振ったらば、ならばいっそイベント参加してしまえば宜しいと返ってきました。
とはいえ、メインジャンルのロクマン系で本を出すにはネタがなく、今の自分で本が出せるとしたら銭形本か機械男爵本だよあっはっはオブサワらしくマニアックで心地いいな!と笑ってたのですが。


サークル名「オヤジ穴」
活動内容「オヤジ詰め合わせ」



という内容でサークル申込みしてやると山口君に宣言され戦慄。
地方だし!回り若いコばっかりだし!今の自分が描いたら本当にオヤジ率100%になるし!!
どう考えても浮くこと間違いないのですが、なによりも一番恐ろしかったのはページ数かさんで大変だなただでさえ長話描く癖があるのにとやる気だコイツというところが(爆)
しかし配布お題に沿った内容で描いた漫画を本にしてもいいものなのか、とかそもそもお前いつ描くんだとかいろいろ問題があるのでしばらくは予定は未定。
ちなみにコピー誌作りたくてたまらんです。イベント前日に血相変えてキンコーズで数千枚コピーし、泣きながら製本に勤しむあの感覚。悲惨だけど大好きという、やっぱ自分も父親と同じ血を引くM野郎でありました。おわり。

余談で、最近良く聞く「おくせんまん」を見せて頂きました。
ちょっと!元ネタ自ジャンル!!と大変驚愕。しかし熱いなあの歌。
ちなみに我々の世代は紅白帽を立てて被れば「筋肉マン」でした。額に肉世代です。




[現在の心境を絵に現してみる]

モリアーティー教授

BGM:インディ・ジョーンズのテーマ チャーララッターンターララー♪

人生綱渡り オブサワです。
バレンタインで結局珍子ネタも出来なかった自分ヘタレ(爆)
現在締切に追われる漫画家のような生活を敢行しております現在徹夜3日目ですわははは…は。
まさに後ろから納期と言う岩が背後めがけて転がってくる感じ。
仕事場がウチっていうのはいかん。逃げ場がねぇ。寝床に入ると電話で叩き起こされる日々。ヒィ!
唯一の利点は体重が減る一方であると言う事くらいしか。
気分転換にと描いたイラストがもれなくネタ絵になってしまうと言う症状に苦しんでおります。
そしてうっかりしていると再びコルトを乱射しそうなので弾抜いておいた。そこら中に散らばったBB弾を見るとちょっと鬱になる。
こんな現在の自分の心の支えはゴンザレス田中さんから頂いた009漫画です。萌えて燃えて感動して大変でした自分。素敵な時間をありがとうございました!

そういえば教授の声がバビ2のヨミ様と同じだとえっちょんさんのサイトで初めて知って、うっかりドジっ子なヨミ様と残虐非道な教授を想像して勝手に悶えた人です。同じ声でも役柄は180度ちがうっていうところがなんだかツボ。大塚さんの声のキャラはすごい確立で惚れる傾向にある。

で、前に山口くんと買い出しに出かけた時にゲーム屋でルパンのゲームのポスターを見かけたんです。
ゲームの特典でレプリカSSKとハーレープレゼンツ、という垂涎ものの企画がやっていたわけですよ。
うぉなんだよ超いいなあ!と盛り上がっていて、そんでもしうっかりSSKあたっちったらどうするよ、地元(ド田舎)の峠(片側山、片側崖がデフォルト)で颯爽と飛ばしてもすれ違う車すらいないよな、そもそも冬は雪に埋もれるしなーなどと騒いでいたわけです。
そんな時、ぽっとでてきた話題が
「犬ホームズのところに出てくるあの車が欲しいんだがどうよ」、というもの。

※あの車…ホームズが前、ワトソンが後ろにしがみついて壁すらも垂直に走れる高性能(?)な超オープンカー(?)なアレ

たしかに、アレはアレで大変魅力的なんだがそもそもアレは自動車として分類するなら何になるのだ?
普通車・軽自動車・はたまたは作業車か。
ちなみにアレで高速は走れるのか、ついでにアレは維持するために車検に出したらいくらくらいかかるのだろうか、等々まったくどうでもいい事にものすごい勢いで論議していた大人二人。
誰か開発してくれないかな、壁も走れるアレ。

----------
拍手ありがとうございますー。

>ワイリー&ロック素敵ですね!
ようこそおいで下さいましたv
ワイリーとロックの組み合せは私の永遠の課題なので、気に入っていただけたら本望です!
向こうのサイトで停滞している小説とかをこちらのサイトに移してほそぼそ連載したいなと思っているのでまたよろしければお立寄り下さい。

----------


携帯からこんにちは

すごいな私の携帯(今どき携帯カメラすらついてない過去の遺物)からでもブログ更新できるみたいだよ!ってそんな空しい事に感動している場合ではない。
いや、この連休中はものごっつ散々でした。
休み初日に入院していた身内が退院してきてやれやれ万歳これで私の食事武者修行も完結だと思いきや、その日のウチに私と父親が倒れる始末(爆)
夜、いつものようにオタクらしくPCに向かってたり机代わりのミカン箱の上で不吉な狙撃イラストばかり描いていた時の事でした。
我が仕事部屋は階段挟んでトイレと真向かいなのですが、なんだかトイレのドアをドコドコとビート刻むよろしく殴る輩ありけり。
なにごとぞ、と確認に赴くとどうやら父親がインしているらしい。
ドコドコドコドコと殴りつけられるドア。何かおかしいなと思い声をかけるも応答無し。
びびって姑く様子を見るも、突然ピタリとドコドコが止まったので、まあ出るものが出ずに頑張っていたのか位に考えてその場を離れたらぱ。
ドドン!と物凄い音が辺りに響き渡りオブサワ心臓が飛び出るかと思ったわけですよ。
大慌てで音の根源の方に向かったら父親がトイレの前で火曜サスペンス劇場の死体遺棄現場のような格好で倒れている。
これは驚いたしっかりパピィ!と声をかけても反応がないのでやべェ脳内出血とか洒落にならない事になったのか、と我、大絶叫。
ギャーーーー!!誰でもイイから早うこいやーァァァア!!!!!
※田舎とは言え夜の10時近くの出来事。近所迷惑とかもはやその時には脳内に思い付く余裕はなかったデス。
母親、退院仕立ての祖母が血相変えて階段を駆け上がる。
父親の状況を見て救急車呼ぶぜと電話に走ったその時父親が気がついた。
手のマヒはないか、足は動くか、自分の事は誰だか分かるか、と矢次に質問する自分。意識はしっかりしているようだ、自分の手を握る力も強い。
どうやら彼はトイレでフィーバーしている最中にちょっと下半身にパワー送り込み過ぎちゃって貧血起こしたらしいのです。
こりゃいかんとトイレから脱出をはかるも力つきその場でダウン。この時点が丁度火サスっぽくなってた頃。
へなへなと力が抜ける家族一同。第一発見者の自分など、自分が今まさに貧血になってひっくり返るかと思った。念のため嫌がる親父を車に詰め近所の医者に放り込んだが異常なし。これで安心。
で、その後みなさんとチャットで楽しんだ後寝床に入って電話をして、そして寝ようと思ったら。
…あれ、寝ているのに目が回る?
ぐーるぐーると目が回る自分、ああ、コレ前も体験したよ徹夜連チャン後に寝床にまでたどり着けずその辺の床で気絶した時と同じだ、と焦って水を飲むために寝床から這い出すも、またもや床で力つきて気絶(汗)最近無意味に徹夜や夜間作業が続いていたのでさもありなん自業自得も良いところなのですが。まさに自爆。フガ!
おかげで翌日は何か知らんがたまっていたらしい疲れにまみれて寝床からロクに動けませんでした。って今まさに寝床。連休超無駄にした気がして鬱ですノォォオオオ!
更新もできなければメールも拍手お返事も滞って大変申し訳ないです。自分のウジムシ!!
とりあえず現在我が家はある意味病人だらけという惨状ですが、とりあえず明日からまたもやザ・飯当番が始まるらしいのでそれに備えてとりあえず動けるようにならなくては。あうあう。


ラヴラヴ愛してる

機械男爵

最近蒸気を知っていて、なおかつ機械男爵スキーな方を発見して萌え狂ってひとつ。
この人は、もー本当に馬鹿。愛故に人はここまで愚かに一途になれるのかっていう見本。
愛して止まない相手は敵方の、しかもロボット(メガマトン)の強力(ごうりき)。
愛する余り誘拐しようと目論むもことごとく失敗し毎回酷い目にあっているのに愛する心は一瞬足りとも揺らがぬ耐える愛。強力が望めばひも無しバンジーも迷わずこなすだろう愛。
つーか彼はドMだと思います。いや、確実。火に飲まれても爆発に巻き込まれても床の下敷きになっても強力に引きずられて汽車に轢かれそうになってもめげず引かずひたすらフォーエバーラヴ☆強☆力。
そろそろいじめられる事が快感になっているんじゃなかろうかと思う。なんて茨道。
こんなMで受が似合うオヤジもそうそういないだろうと腐った視点から見つめる自分も末期です。オブサワです。
蒸気知ってる人が増えたら良いなあ。雰囲気的に横山系が好みなら結構気に入ると思うんだ。特に8巻くらいまでは。

---------

最近、中学の時の同期たちと呑む機会がありまして。
万年ひきこもりな自分もここぞとばかりに潤い求めて出かけてまいりました。
総勢20名ほどのプチ同級会見たいな感じの中、話題はかつて中学に通っていた頃の出来事に。
中学といっても我が地方は小学校から中学まで同じメンツが揃うような過疎地だったので話題が古くなる一方で。
そして私に話が振られました。
「お前、小学校の頃はロックマンロックマンいってたよな」
「ゲームとか好きだったよねー」
「漫画もたくさん描いてたよね。漫画家になりたかったっていってたよね」
「いろいろ絵を描いてもらったよね。なつかしー」

ごめん、現役で今現在もロクマンロクマン騒いで漫画描いてます(爆)

とは口が裂けても言える雰囲気でなかったので変な笑いを浮かべたまま相槌を打つしかなかったオイラ小心者。
で、今仕事何やってるのとと聞かれたのでフリーのウェブデザインとかイラストレーターとかやってると答えたら、ああ、やっぱりといわれた。何が「やっぱり」なんだ汗
考えてみたらロクマンスキーを名乗るようになったのは小学校4年の頃だから、ざっと16年17年愛し続けているようです。我ながら驚いた。
しかし幼少期からもっぱら興味はジジイ系キャラだったのでオヤジジジィラヴ魂は年期入っていてタチが悪い。色でいったら鈍色だな。ギラギラとしてます。ワイリー愛してる。嫁にくれ(違)

---------

拍手ぽちぽち押していただいてありがとうございますv
この引きこもりで閉じまくっているサイトですが、構っていただけると大変嬉しい。
オヤジ系好きな方と知り合えたらいいなあと野望抱負。
そしていい加減書込みの度合いがハンパなくなってきたとっつあん漫画をアップしたいのだが後ろから撃たれる人の資料が見つからなくて大変困ってます。(笑)
流血絵は大好きだがリアル流血は貧血起こしてぶっ倒れる軟弱野郎です。






すっごいめげそう

じりじりと2下絵

とっつあんお題の2ページ目の主線を作成して挫折。
仕事のデータ待ちの時間を有効に使ってやろうとばかりにこそこそ描きまくっていたらこのていたらく。
色つける事を失念していた模様。無駄に細かいよ!!B4原稿なのになぜ人物が豆粒以下になるのか。
下書きだけならあと4枚仕上がっているんですがペン入れて色つけるとなるとたぶん完成は3月に食い込みそう。ひと月1お題完成させようという野望は野望成立しょっぱなから達成できず終わりそうですトホリ。
とりあえず銃撃戦は描いてて楽しい。
ものすごく描くのが大変だけどなんかもう自己満足だぜウハハと気に入るまで書き直してたりします。1コマ1日とかかかったり。このジャンルで本出してる方々は本気でスゲェと思い知らされる。
どのジャンルにも言える事だけど本を出すってものごつパワー使う作業だと今さらのように気がつきます。
無論本だけじゃなくてオンラインで作品出してる人たちも然り。
すべては愛故に人は睡眠時間削って作品を生み出すのだと。
とりあえずお題漫画はしばらく銃撃戦と肉弾戦が続くので仕上がったところで一気に4ページ載せたいと思ったり。

--------

家族たちの胃袋を管轄し、日々食事の準備に追われるようになってから1週間立ちました。
なんかもー毎日ずーーーーっと飯の心配ばかりしている気がする。
そのくせ自分はキャベツばっか食うので無駄に体重だけ下降気味です。わ、わー…い(泣)
キャベツはシーザースサラダのドレッシングがあればそれだけでバカスカ食えるので大変危険です。
通じは最高なんだが。
もうすぐ一族が退院してくるので病人食も作る事になると思うのですが、味付けが濃いめ派な自分は「うっすいなぁ」と思うくらいの匙加減で止めなければならないのが辛いところ。
5倍希釈で使用の出汁醤油をうどんにまんまぶっかけて食って平気な人間なので大変です。
脳の血管切れそうな生活を改めるにはいい機会かもしれぬ。

--------

そうそう、リンク先が増えたり絵チャットや絵掲示板を設置したり拍手ツールを設置したりとなんか微妙に修正してました。
絵茶絵掲示板は自分のタブレット練習用として持ってきたんだけど書き込んでいただくのは全く問題ありませんと言うかすんごい歓迎。
拍手はいろいろとお礼絵を追加していきたい野望。機械男爵を描きたいんだよな、今まさに。
引きこもりサイトの予定でしたがすでに色々としてでかしている気もするのでそろそろ開き直ってサーチとかに登録してみたいとか思ったりしてますわはは。
いったい何のサイトなんだか分からんのに何のサーチに登録するのだ。オヤジ総合とか?(笑)

しかし唐突に思ったのだが「オヤジ」という年代はいったいいくつくらいからになるのだろうか。
自分がまだ10代で滾っていた頃、「オヤジ」は30代半ばくらいからだと感じていた気がするのですが、自分が着々と年をとってくると「オヤジ」の定義がどんどん上がっているような気がするわけですよ。
したがって30代?まだまだ若造よのう!!と感じてしまう今現在、「オヤジ」にランクインするのは40代以上になるのだろうかとすごく悩む。(何を真剣に悩んでいるのか)
なんか明確な「オヤジ」定義があるのなら知りたいところです。
ついでに「ジジィ」定義もこれまた難題。
いずれにせよ、年代を重ねた渋さと愛らしさを持ち合わせる彼らオヤジ世代を2次3次問わず愛しく思っている次第。最近は水谷豊がマイブームだ。


Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)